« GWの天体観測 | トップページ | イラクで日本人拘束 »

2004年4月 8日 (木)

DoCoMoさん、しっかり!

携帯電話でメールを打つのが苦手なので、携帯のメールアドレスを誰にも伝えてなくて、
専らパソコンのメールを使っています。
ですが、受信したメールはいつでも確認できるよう、携帯電話に転送させています。
で、私はDoCoMoの携帯なんですが、
肝心な(例えば、予定の打ち合わせ等)メールに限って転送されて来ないのです。
夕方や、この新学期の時期はアクセスが集中するのでしょうね。
4月に入って頻繁で、転送だけでなく、メール自体が何時間も遅れて届くので、
パソコンで受信するのも遅れています。
昨日からは特にひどい状況です。
昨日の11時から19時に受信したメールは
すべて(8通)転送されて来なくて、今日の午前中にそのうち2通転送されてきました。
あとは何処へ・・・(;_;)
今日受信したメールも朝早くの分はきちんと届いてましたが、
やっばり昼前からのメールは全く届きません。ああ・・・困ったもんだ。

が、同じDoCoMoでもPHSはユーザーが少ないのもあって、
瞬時に転送されてきてます。(^_^)v
携帯電話に比べて、モバイル通信の速度もよりずいぶん速いし、通話音もクリアだし、
料金も安いし・・・
両方とも必要で使い分けていますが、個人的にはPHS派です。

たいして不自由はないですが、普段便利に使っていると、なんとなくぶつぶつ
言ってしまいますね。

|

« GWの天体観測 | トップページ | イラクで日本人拘束 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/413682

この記事へのトラックバック一覧です: DoCoMoさん、しっかり!:

» 京ぽんⅡ11月下旬発売へ [きつねのすみか]
WILLCOMの新型3機種が雑誌DIMENo.19 (9/15発売号)に掲載 P [続きを読む]

受信: 2005年9月14日 (水) 14:42

« GWの天体観測 | トップページ | イラクで日本人拘束 »