« ブラスト! & ドラムライン | トップページ | 片方だけのコンタクトレンズ »

2004年4月27日 (火)

春の嵐

激しかった~
神戸では風速25m/sを記録したとか・・・(ーー;)
東京ではさらに32.2m/s。

強風の影響は海や空にも及び、午後2時ごろには、横浜市の横浜港沖約5キロの海上で停泊していたマレーシア船籍の自動車運搬船「STRAITS VENTURE」(24930トン)が風に流され、約5キロ離れた川崎市川崎区沖の防波堤に衝突。空の便では、全日空で15便、日本航空でも14便が欠航した。 [読売新聞社]

屋外からは、吹き飛ばされそうになった人の悲鳴が聞こえてきました。
雨も滝のようでした。
私の通勤時間帯は、往復雨が上がっていたのですが、
職場があるビルの前は、結構きつい坂になってます。
道路に水が勢い良く流れて、
ほんのほんのちょっぴりわずか窓が開いていたみたいで
そこから、部屋の中に水が入り込んできて、
急いで拭くために持っていった雑巾が、すぐに絞ることが出来るほどでした。

関西空港連絡橋では、4トントラックが横転している画像が
テレビに映し出されていました。

暑くなったり、寒くなったり、こんどは嵐?
こんな気候なので、私の咳は1ヶ月近く止まりません。(;_:)

|

« ブラスト! & ドラムライン | トップページ | 片方だけのコンタクトレンズ »

コメント

すごい雨風でしたね。
通勤で使ってる京葉線もしばし止まり大混乱。
丁度その日、映画のレイトショーを観ようと早めに会社を出たものの徐行運転で開演ギリギリ、夕飯はポップコーンとなってしまいました。

投稿: くっきも | 2004年4月30日 (金) 15:41

くっきもさん、こんにちは。
とんだ災難でしたね。
でも、ケガをしたりするようなことではなくてなによりです。
ポップコーンの夕飯では、夜中にで喉が渇きそうですね。(^_^;)

投稿: (^o^)丿mee | 2004年5月 1日 (土) 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/503500

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

» 風が強~いよ [たなぼた]
天気予報の通り、すごく雨と風が強くなってきた。 朝から荒れているけれど、東京はこ [続きを読む]

受信: 2004年4月28日 (水) 09:48

« ブラスト! & ドラムライン | トップページ | 片方だけのコンタクトレンズ »