« 春の嵐 | トップページ | メーデー »

2004年4月30日 (金)

片方だけのコンタクトレンズ

28日の夜に左眼に傷が入り、コンタクトレンズが入れられなくなりました。
その日の夜は、痛みもひどく、目を動かすたびに涙がぽろぽろ。
(片方の目だけほ動かすわけにはいかないもので(~_~;))

夜間の診療をしてくれる病院をあちらこちらと探しましたが、
眼科は急を要することが少ないとみえて、とうとう見つからず
一晩を明かしました。
涙が出続けていた目は、朝になると腫れあがり
お岩さんのよう。(+_+)
こういう経験は、過去にも何度かあって、薬も持っていましたから、
昨日は、それでだいぶ治まりました。
痛めた方に眼帯、もう片方だけコンタクトレンズを入れていたら、
視覚が狭くなり、物にはぶつかるは、平衡感覚がなくて、細かいことができなくて、
昨日はパソコンを開くのはお休み。(;_;)

今朝は、もうすっかり痛みはなくなり、やれやれ。
ですが、レンズを入れるのは夕方眼科に行って許可をもらってからにしようと
今日も、片方だけのレンズで過ごしました。仕事も効率悪かったですね。
見える方の目ばかり使うので、とても疲;れちゃったし。

今月は、いろいろ体調が悪い月だったなぁ。(+_+)

|

« 春の嵐 | トップページ | メーデー »

コメント

 大丈夫ですか?ゴミか何かで傷つけてしまったのでしょうか?
 目が痛いのは辛いですよね。どうぞお大事に!

投稿: みゅーみゅー | 2004年4月30日 (金) 23:15

みゅーみゅーさん、ありがとうございます。
コンタクトレンズを長時間入れ過ぎだからだと思います。
よく瞬きをすれば問題ないのですが、
何かに集中して、目が乾き気味になるとよくないみたいです。
いつも左目ばかり・・・気をつけてるつもりなんですが。
昨日眼科に行ったら、もうすっかり大丈夫!!
今日からレンズを入れてもいいそうです。
但し今日は2時間だけ、徐々に、毎日延長していきます。

投稿: (^o^)丿mee | 2004年5月 1日 (土) 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/515187

この記事へのトラックバック一覧です: 片方だけのコンタクトレンズ:

« 春の嵐 | トップページ | メーデー »