« 王子動物園のパンダ | トップページ | DoCoMoさん、しっかり! »

2004年4月 8日 (木)

GWの天体観測

みゅーみゅーさんのところで紹介されていましたGWのイベントです。
GWの頃に、月食と2つの彗星を見ることが出来るんだそうです。

Tomcats23さんのところの月食と二つの彗星でも紹介されています。

冬の澄んだ夜空もきれいですが、
寒がりの私には、長い間見ていることができなくて、損をしてるみたい。
(余談ですが、札幌の雪祭りを一度でいいので見てみたい・・・これもかなわぬ夢)

季節のいいGWとなると、俄然元気が出てきました。
5/5明け方の月食は西日本でないと見えないんだそうです。
ここは神戸・・・わくわく。
お天気と睡魔に負けないように祈ります。(^^ゞ

追記
みゅーみゅーさんのところでさらに彗星情報2が追加されました。


|

« 王子動物園のパンダ | トップページ | DoCoMoさん、しっかり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/413573

この記事へのトラックバック一覧です: GWの天体観測:

« 王子動物園のパンダ | トップページ | DoCoMoさん、しっかり! »