« 子供とインターネット | トップページ | Blog Pet こうざぎ »

2004年6月19日 (土)

わが家のアイドル

DSC00519.JPG
うさぎがやってきて、ちょうど1週間。名前は「ゆき」
だいぶ慣れてきました。
とってもおりこうさんです。本などに書かれていることとは大違い。
人がいる間は、放し飼いOK! リビングでかごの蓋ををあけておくと、自分で出たり入ったり。
フローリングをツルツルすべってしまう姿がおもしろいです。(^_^;)
動く範囲はかごから1~2メートル程度。すぐ隣の和室の畳にも上がりません。
そこらへんをかじるなんてことも全くなくて、お気に入りのタオルを引っ張るかカゴの縁をかじる程度。
ソファにつかまり立ちをしたり、かごの蓋の上によじのぼったり、走る時はカゴの中でくるくる・・・
食事とトイレはきちんとかごの中に入ってします。毛がぬけるのは仕方ないですが、床を汚すことはないです。
ちょっと怖がりなのかもしれませんが、それなりに好奇心はあって、知らないものがあると寄ってきます。
以前ハムスターを8匹くらい飼ってたことがありましたが、それはそれはもう大変でした。
ハムスターと同じ名前をつけたのですが、今度はとってもおとなしい「ゆき」だったのです。
めでたし、めでたし。(^^♪


|

« 子供とインターネット | トップページ | Blog Pet こうざぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/799490

この記事へのトラックバック一覧です: わが家のアイドル:

« 子供とインターネット | トップページ | Blog Pet こうざぎ »