« Blog Pet こうざぎ | トップページ | 夏至に台風が来る »

2004年6月20日 (日)

さくらんぼ

サクランボ100キロ盗難=「佐藤錦」ばかり軸ごと-山形(時事通信)
19日午前6時半ごろ、山形県東根市若木通り、農業工藤和彦さん(33)の畑で、サクランボの高級品種「佐藤錦」約100キロ(約40万円相当)が盗まれているのが見つかった。同県内では今年、収穫期を迎えたサクランボの盗難が計11件報告されているが、一度に100キロも盗まれたのは初めて。
この手の販売目的の悪質なニュースも、ここ数年増えています。
子供が、いたずらに1つ2つ盗っていくのとわけがちがう、どうしてこんなに安易かつ大胆な発想をする人がいるのでしょう。
我が子のように一生懸命育てて、作る苦労が出来上がった喜びに代わる、それらが私たち消費者の元に届くものであって欲しいのですが。

さくらんぼが大好き、でも高価だから、そうそう食べられない・・・なら、うちで作ろう!
と、苗木を買ってきてから何年になるでしょう・・・
花は毎年とてもきれいに咲くのですが、なかなか実がならないものなんです。
昨年は、2個だったかな。(^_^;)
あまり期待していないので、忘れていました。
惑さんのところの記事を見て、裏庭(庭と呼ぶほどのものではないです)を見てみました。
真っ暗で何も見えなかったので(^_^;)、朝起きたら、また見に行きましょう。

追記 : 今年はだめみたいです。(;_;)
実がなっても、早く見つけてガードしないと、鳥に持っていかれたり、腐って落ちたりするんですよ。(>_<)

|

« Blog Pet こうざぎ | トップページ | 夏至に台風が来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/801456

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ:

« Blog Pet こうざぎ | トップページ | 夏至に台風が来る »