« 夏至に台風が来る | トップページ | 年金をめぐって »

2004年6月21日 (月)

気象庁HPも・・・

気象庁HPが接続困難に[共同通信社:2004年06月21日 12時53分]
強い台風6号が高知県室戸市付近に上陸、四国を進んだ21日午前、気象庁のインターネットのホームページ(HP)にアクセスが集中したため、接続できなかったり、接続しても情報表示まで大幅に時間がかかる状態が続き、同庁に苦情が相次いだ。気象庁は急きょサーバーを増設するなどして、接続しやすくなるよう作業している。

どこもアクセスが集中すると、同じ事態ですね。
@niftyのココログもそうですが、対応の早さがありがたいです。
JRのホームページも繋がりにくいですね。
ちなみに、新神戸駅は運行状況確認の電話はずっと話し中。(~_~;)

台風は、雨はかなり降ってます。一時的に風も強く吹きます。
新幹線は京都~岐阜羽島駅間などで運転見合わせ、新大阪~新神戸間は徐行しているようです。
JR在来線も神戸の西側は運休のようです。
午前中の間、東行きに仕事で出ていましたが、帰って来ることが出来てやれやれです。

|

« 夏至に台風が来る | トップページ | 年金をめぐって »

コメント

トラックバックありがとうございます。
@niftyのトップページで、「気象庁HPが接続困難に」のニュースを見つけて、私も記事にしようと思って共同通信のサイトで、このニュースを探していたところ、携帯電話のメール着信音が鳴りました。
メールを見ると、トラックバック通知!
タッチの差で、先、越されちゃいました! (^^;
神戸は大雨ですか。
東京は、1時頃ざぁっと降ってきたのですが、いままたやんで、アスファルトの地面は乾いてしまったくらいです。
これから、帰りの通勤時間帯に、大雨がぶつかったりすると、大変だなぁと心配しているところです。

トラックバックしてもらいながら、お礼をしそびれてしまうことたびたびで、失礼をお許しください。

これからもよろしくお願いします。

投稿: はせまな | 2004年6月21日 (月) 15:12

はせまなさん、コメントありがとうございます。
今回の台風もいろいろ被害が出ていますね。
職場の同僚が、今日東京に向かったのですが、夜、引き返してきました。明朝一番で行くそうです。

はせまなさんのサイトの情報の早さと量には感服しています。
新聞を読まずして、旬のニュースを知ることが出来るので、
いつも拝見しています。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: (^o^)丿mee | 2004年6月21日 (月) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/811438

この記事へのトラックバック一覧です: 気象庁HPも・・・:

« 夏至に台風が来る | トップページ | 年金をめぐって »