« 年金をめぐって | トップページ | 高岡早紀さんと保坂尚輝さんが離婚 »

2004年6月23日 (水)

晴れないなぁ

沖縄では、梅雨が明けが発表されました。当分晴天が続くようです。
窓の外はどんより曇り空、だいたい沖縄より、1ヶ月遅れだから、梅雨明けまで、あと一ヶ月。
明日からは、また雨の予報。まだまだスカッと晴れる日は遠そうです。

気持ちも晴れないニュースを、出勤前にテレビで見ました。(記事の引用はあえてしないことにします。)
・昨夜日付が変わる頃までは無事だと報道されていた韓国人の人質は、2時間後の報道は、一転して最悪のものになっていました。日本人拉致の時とは、武装集団が違うとか、韓国は8月にさらにイラクに派遣人員を増やすことにしていたからだとか、憶測はいろいろ。

・13歳の少女が、ゲームセンターに通っていることを自分の母親に告げ口されそうになったため口止めに5歳の子を4階と5階の段踊り場から突き落としました。5歳の子供がゲームセンターに一人で出入りすることも、短絡的な少女の行動もよくわかりません。刑事責任を問われない14歳未満で重大な事件とみて家裁にも送致されるそうです。
以前小学生の心理で書きましたが、課題ははさまざまです。

繰り返される事件、情報公開は必要だと思いますが、またマスコミが過剰報道しなければ良いのですが。

|

« 年金をめぐって | トップページ | 高岡早紀さんと保坂尚輝さんが離婚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/823864

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れないなぁ:

« 年金をめぐって | トップページ | 高岡早紀さんと保坂尚輝さんが離婚 »