« 立て続けに失くしもの(ーー;) | トップページ | ココロク無料期間終了案内 »

2004年6月28日 (月)

現場検証

26日の隣の火事の続報です。
幸い大事には至らず、周りのビルはいつもどおり、私も仕事をしています。
立体駐車場は、水と消火剤でモーターが停止して動かせず、、中に車も取り残されたままです。
どうなるのでしょう・・・
今日は現場検証がずっと行われています。30人くらいの人と2台の消防車が来ていて、
無線が鳴りつづけています。
当日は、私の職場のビルの屋上からも入り、消火活動が行われました。
消火のために二酸化炭素を充満させたために、消火後消防隊も入ることが出来なかったそうです。
出火時、うちの職場の所長は出勤していました。
出火の前に「パーン、パーン」という発砲音のようなものが聞こえてきたそうです。
何かわからず、暫くして消防車、はしご車がどんどんやってきて・・・1階に下りたらものものしい雰囲気で隣が火事。
土曜日の観光地の駐車場ですから、ガソリンの入った車がいっぱいです。
爆発でも起こると大惨事になるところでした。
怖くなって、ビルから出たそうです。
ですが、さすがに(^o^)v所長はパソコンのメインサーバーだけは持ち出すことは考えたそうです。(実際は重くて無理)
そんな時は、DATテープだけを持ち出してもらうようにお願いしました。
バックアップの大切さは痛感しています。何か得策を検討しなければ・・・


|

« 立て続けに失くしもの(ーー;) | トップページ | ココロク無料期間終了案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/858866

この記事へのトラックバック一覧です: 現場検証:

« 立て続けに失くしもの(ーー;) | トップページ | ココロク無料期間終了案内 »