« 伝説の女優 | トップページ | 名倉誠人 マリンバリサイタル »

2004年7月22日 (木)

JR神戸線 人身事故

JR神戸線 人身事故による列車の運休・遅れ
影響線区 : JR神戸線 山陽本線 北陸本線 琵琶湖線 JR京都線
午前6時54分頃、JR神戸線 東加古川駅構内で発生した人身事故のため、JR神戸線では上下線とも運転を見合わせていましたが、7時20分に西明石から姫路方面行き、7時32分に姫路から大阪方面行きが運転を再開しました。この事故の影響で列車に運休や遅れが発生しています。

出勤時間帯に重なったので、職場でも遅刻してきた人がチラホラ。
最近のJRの遅れは日常茶飯事で、またか・・・って感じですが、いつもいつも、駅にいて立ち往生している当事者たちにきちんとした情報が流れないのです。
外部の方がよく知っているんですよね。
これだけ、何度もあることなのに、JRの職員さんも一生懸命なさっていますよ。ですが、人によって、対応はまちまちで、時として乗客と小競り合いが始まることも。ん~、サービスの低下を感じます。

そういえば、何年か前に、4月1日にやはり出勤時にJRが遅れ、あちこちで新入社員が出社1日目から遅刻するような、可哀想なことがありました。(試験の日でなくてよかった!?)

|

« 伝説の女優 | トップページ | 名倉誠人 マリンバリサイタル »

コメント

人身事故といえば、東京では中央線が断トツ。
年がら年中人身事故起こしてます。

投稿: hirokun | 2004年7月22日 (木) 21:46

人身事故なんて、そんなに頻繁にあってもらっても困るんですが・・・
損害額も相当なものなんでしょうね。^_^;

投稿: (^o^)丿mee | 2004年7月23日 (金) 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/1024150

この記事へのトラックバック一覧です: JR神戸線 人身事故:

« 伝説の女優 | トップページ | 名倉誠人 マリンバリサイタル »