« ピアノの調律 | トップページ | 伝説の女優 »

2004年7月20日 (火)

ああ、夏休み

小学校の終業式がありました。明日から、長~い夏休みです。
これが、親にとって難儀なんですよ。特に共働きの場合・・
小さい子供は一人でお留守番というわけにはいきません。
学童保育を利用する家庭、ご近所・おじいちゃん・おばあちゃんに預けられる家庭、
兄弟がいて、子供だけでお留守番する家庭などスタイルはさまざまです。

宿題もやっかいです。
自由研究、ポスター、工作、読書感想文、日記などなど、
学校も、親と子供たちにコミュニケーションをいかにとらせようとしているかですね。

子供は、親の事情は考えないで、何処か連れて行って欲しいって言いますし・・・
今年は、特に暑いので、体力がついていけそうにないのに。(~_~;)
でも、やっぱり子供は楽しみにしている夏休み、付き合えるものは付き合ってやりましょう。

|

« ピアノの調律 | トップページ | 伝説の女優 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/1011037

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、夏休み:

« ピアノの調律 | トップページ | 伝説の女優 »