« 少年犯罪その後 | トップページ | 曽我ひとみさん、いってらっしゃい »

2004年7月 7日 (水)

カメの立ち泳ぎ?

殺伐とした話題が続いたので、ひといきついて。

image/DSC00586

用があって、小学校に行きました。
教室で飼われているカメが、突然立ち始めたので、おもわず”カメにカメラ”を向けてしまいました。(-_-;)
静止画像なので、これではわかりませんが、手足をばたばた、顔をあっぷあっぷ、しています。
もしかして、浅い水の中でおぼれてる!?(んなわけないでしょ)
運動場の飼育小屋にいたカメを借りてきて、教室で子供達が飼っているそうで、水槽が狭すぎるのもあるのでしょうか。
かめの世界も大変そう・・・(^^)

でも、まじめな話、なかなか生き物に接する機会が少ない今の子供達には、教室でみんなで世話をして、命の大事さを知ってもらいたいですね。(ン?夏休み中は誰が世話をするのでしょう。^^;)

|

« 少年犯罪その後 | トップページ | 曽我ひとみさん、いってらっしゃい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/922009

この記事へのトラックバック一覧です: カメの立ち泳ぎ?:

« 少年犯罪その後 | トップページ | 曽我ひとみさん、いってらっしゃい »