« バレー女子 初勝利 | トップページ | 有馬温泉「多泉質混在」&新駅開業 »

2004年8月19日 (木)

「神戸海洋気象台見学会」中止

image/kaiyou今日神戸海洋気象台の見学会が予定されてました。

日時 : 平成16年8月19日(木)10:30~11:30
場所 : 神戸海洋気象台(神戸防災合同庁舎)
内容 : 夏休みのお天気教室・施設の見学。観測機器やパネルの展示など

受付は先着順ということで、受付開始時間の15分くらい前に到着したのですが・・・・

image/DSC00790sなんと・・・中止!
ホームページにも、
『至急連絡
台風の接近により荒天が予想されますので、8月19日(木)に計画していました「神戸海洋気象台見学会」を、申し訳ありませんが中止させていただきます。』

って書いてありましたが、朝はとても晴れていて、風も殆ど吹いていなかったので、わざわざ確認することもなく出かけてしまいました。(>_<)

image/DSC00792s資料や、シール、下敷きなど参加者に配布されるものだけ頂いて、そのままとんぼ返りしました。

帰宅後、1時間ほどして、バケツをひっくり返したような雨が降り出しました。
さすが、気象台ですね。きちんと予想をして早々と中止を決めたようです。(^_^;)
残念ながら、夏休みは残りわずかのため、他の日への振り替えはないそうです。

←気象庁マスコットキャラクター“はれるん”のシール

|

« バレー女子 初勝利 | トップページ | 有馬温泉「多泉質混在」&新駅開業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/1230628

この記事へのトラックバック一覧です: 「神戸海洋気象台見学会」中止:

« バレー女子 初勝利 | トップページ | 有馬温泉「多泉質混在」&新駅開業 »