« 夏休みの宿題 | トップページ | 夏休みの宿題 2 »

2004年8月30日 (月)

警報

台風16号が22時現在、中国地方を北上中、兵庫県も暴風域に入りました。
大雨・洪水・暴風・波浪・高潮警報(全部出そろった)が出されました。image/index
21時現在、警報が全国的に出ています。図の赤の部分が警報です。
外はすごい風です。窓がガタガタ、ひゅーひゅー。家も揺れてる!?もちろん外には出られません。
瞬間的な停電が何度も起こっています。デスクトップパソコンの電源は切っておいた方がいいかも。
海・空・陸のすべての交通期間に運休が出て、道路も通行止めになっています。
家の中にいてもいいのかなぁ、と思うほど、どきどきしています。
時々消防車や救急車のサイレンの音も聞こえます。
早く通過して欲しいです。(;_;)

追記:
8/31 1:00 阪神地区は、警報が注意報に変わりました。播磨地区、淡路島は引き続き警報が出ています。

|

« 夏休みの宿題 | トップページ | 夏休みの宿題 2 »

コメント

こんばんは、今夜は神戸あたりが大変そうですね。あすの朝には居なくなっていてこちらに来ていそうですが。台風の影響の雲がでていて北海道でもblue-moonは見れません。こういう時こそサンダーバードに活躍してほしいですね。

投稿: | 2004年8月30日 (月) 23:43

惑さん、
どの記事も読んで頂いて、ありがとうございます。
blue-moonどころではなかったです。(/_;)
まだ突風は時々吹きますが、ピークは越えました。
家も揺れましたよ。怖かったです。
どこかで聞いたフレーズではないですが、
胸の鼓動はどきどき、目先はくらくら・・・
なんて、言ってる場合ではないですが。
国際救助隊は、そういや、自然災害の時も出動してましたね。
2度も上陸しているので、少しエネルギーは弱くなっていると思いますが、この分では、北海道に再々上陸のようですね。
くれぐれも、お気をつけて下さい。

投稿: mee | 2004年8月31日 (火) 01:15

不安な一夜を過ごされたんですね。大きな、被害はありませんでしたか?
東京は、台風一過で、太陽が激しく照り付けています。暑くなりそうです。

投稿: はせまな | 2004年8月31日 (火) 11:45

ご無事で何よりでした。今年は台風の当たり年ですね。まだ8月。10月まではまだまだ大きいのがやってきそう(><)。

投稿: みゅーみゅー | 2004年8月31日 (火) 12:49

はせまなさん、ご心配頂きありがとうございます。
おかげさまで、我が家は大きな被害はありませんでした。
それにしても、10年ぶりくらいですか・・・台風で怖い思いをしたのは。
仕事のお客様で、海岸通(地名どおり海の近くだったので)というところに会社がありまして少々被害があったようです。
神戸も海辺は冠水しました。

投稿: mee | 2004年9月 2日 (木) 00:16

みゅーみゅーさん、そちらでも、ずいぶん影響はありましたか?
子供と台風について調べていたら、今年は平年よりはるかに台風の数も、日本の上陸・接近の数も多いことがよくわかります。
9月、10月・・・もう、こりごりです。(>_<)

投稿: mee | 2004年9月 2日 (木) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/1317749

この記事へのトラックバック一覧です: 警報:

« 夏休みの宿題 | トップページ | 夏休みの宿題 2 »