« 吉田拓郎コンサート中に倒れる | トップページ | パソコンのメンテナンス »

2004年8月 4日 (水)

また台風・・・

あれ?今朝9時には熱帯低気圧だったはずなのに、12時の天気図では台風に変わっていました。
予報によりますと、明日の朝には、また熱帯低気圧に変わるんだそうです。
ふ~ん、そうなんですか・・・。
台風とは熱帯低気圧のうち、東経180度以西の北太平洋および南シナ海で、最大風速が毎秒17.2m以上になったもののことをいい、それより弱いものは「弱い熱帯低気圧」として区別されるのだそうです。

最近、集中豪雨、台風、虹と続くので、天気に興味を持った夏休み中の子供と、お天気について勉強中です。
いいかげんなこと言えないので、困っています。(^^ゞ


|

« 吉田拓郎コンサート中に倒れる | トップページ | パソコンのメンテナンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/1121711

この記事へのトラックバック一覧です: また台風・・・:

« 吉田拓郎コンサート中に倒れる | トップページ | パソコンのメンテナンス »