« JR女性専用車両にて | トップページ | スターウォーズDVD発売 »

2004年9月14日 (火)

めがね

image/DSC0089510年愛用のメガネが壊れてしまいました。(;_;)
金属疲労でしょうか。
当時は画期的なメガネで、チタンフレームで殆ど重さを感じません。また、フレームが弓のように曲がるほどしなやかで、形状記憶で元に戻ります。
フチ無しで、遠くから見るとメガネをかけているのが殆どわかりません。近くで見ると丸いレンズで、アラレちゃんのようです。(◎o◎)
新調するほどメガネの必要性がないので、できれば部品交換か修理をする方向で、現在眼鏡屋さんからの連絡待ちです。

普段は、コンタクトレンズをしています。朝起きてすぐレンズを入れ、お風呂に入るときもそのまま、夜、寝る直前にはずします。じゃ、メガネは・・・・
寝るときにかけるのです。(^_^;)
この話をすると10人中10人、そう、全員に『おかしい!!』って言われますね。
でも、夜中に目が覚めたら、時計が見えないと時間もわからないので、かけて寝ます。(どうしても必要というわけではないので、はずして寝ることもありますが)
この習慣は約10年前から続いています。

震災に遭ったとき、いつまた余震が起こるかも知れず、不安な夜が続きました。
手の届くところに身の回り品を置き、パジャマでなく普段着を着て、靴下も履き、腕時計もして眠る生活が1ヶ月くらい続いたでしょうか。子供もヨチヨチ歩きで目が離せない頃だったので、私はすぐに行動できるよう、メガネもかけて寝ていたのです。
まもなく普通の生活に戻りましたが、なぜか、腕時計をはずして寝るようになったのが、数年前、そして、メガネだけは、今でもずっとかけたままになっています。(^_^;)
もしかして、メガネをかけているから、寝苦しくて夜中に目が覚めるの!?
もっと以前からよく目が覚めていたので、そんなことはないと思うのですが、どうなんでしょう。(?_?)
よくメガネが壊れないことで・・・それだけ、寝相がいいわけです。(^_^)v
同時期に夫も同じ型で色違いのメガネを作ったのですが、私よりもずっと早く同じところが壊れて、買い替えているので、(もちろん夫は寝るときにはかけません)私が酷使したわけではなく、やっぱり金属疲労でしょう。。。。^_^;

|

« JR女性専用車両にて | トップページ | スターウォーズDVD発売 »

コメント

>全員に『おかしい!!』って言われますね。

『おかしい!!』

ぼくの場合、うつぶせか胎児のようにちぢこまって寝るので、メガネかけて寝たら多分朝には原型とどめてないでしょうねー。
メガネはずして寝ても夢はちゃーんと見えてるし。。。

投稿: hirokun | 2004年9月16日 (木) 06:09

hirokunさん、つっこみ、どうもです。(^_^)

メガネをかけて夢を見ると、カラーで見えますよ。
「いろめがね」って・・・(意味が違うって!?)^_^;

投稿: (^o^)丿mee | 2004年9月16日 (木) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/1436769

この記事へのトラックバック一覧です: めがね:

« JR女性専用車両にて | トップページ | スターウォーズDVD発売 »