« ドラゴンクエスト | トップページ | 雅子さまと愛子さま »

2004年9月24日 (金)

先輩の楽しみ!?昼休みのつぶやき

ぱこさんのところの『面白い人』のカテゴリーは、クスクスっていうものから、爆笑まで、会社の面白ネタがいっぱいです。
ぱこさんほどではないですが、最近面白い人が増えたもので、少しずつ、つぶやきたいと思います。(^_^)

★ある日、女性Mさんが出勤してきました。
挨拶の後、すかさず、男性Iさんが「Mさんって、いつもガム噛んでるんですね」
Mさん「ええ、大リーガーなもんで・・・」
用意してきたのかと思うくらい即答でした。(爆)

★職場に3カ月くらい前から「オフィス グリコ」のお菓子を置いています。セールスに来て、試しに置くことになったのですが、当初は職員の人数が少なく、年齢層もやや高めなので、ほとんど売れませんでした。
最近は、知らないうちにカエルのお金入れはジャラジャラ、逆に菓子箱の中は空間いっぱい。
週1回、昼休みにグリコさんが入替えに来てくれます。
で、その後昼休みを終えて、戻ってきた男性Sさんは、大の「コロン」好きで、まず自分の分を確保して、冷蔵庫に入れます。
「体脂肪が気になる方に・・」の「ヘルシア緑茶」を毎日飲んでいるのですが、果たして効果があるのかな?

★あまり、勝手にコソコソ書くのはよくないかと、ココログのネタに、最近時々使わせてもらってることを、彼らに伝えたところ、Sさんは「じゃ、ギャラを・・・」
頭文字だけで匿名にしているからと言うと、男性 I さんは「ニックネームをつけて下さい!」

ますます、楽しみなみなさまです。これからも話題の提供ヨロシクね!(^o^)丿

|

« ドラゴンクエスト | トップページ | 雅子さまと愛子さま »

コメント

こんばんわ(@⌒O⌒@)/
つ・・ついにHP発見っしましたっ!!!!
・・・嘘です。教えて頂きました。
「昼休みのつぶやき」に出てくるMは、そう私です。
お仕事もそうですが、ボキャブラリーの幅も広げていくつもりです。
また、ご一緒にお仕事できますね。よろしくお願いします。

投稿: 出戻りM | 2004年9月24日 (金) 21:27

出戻りMさん、早速のコメントありがとう。
爆裂Mさんの存在は、大きいですよ。
忙しくなればなるほど、貴重です。
これからも、末永くよろしくね。

投稿: (^o^)丿mee | 2004年9月24日 (金) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/1510519

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩の楽しみ!?昼休みのつぶやき:

« ドラゴンクエスト | トップページ | 雅子さまと愛子さま »