« 雅子さまと愛子さま | トップページ | マイ ドラム 2 »

2004年9月25日 (土)

マイ ドラム

スィングガールズにちよっとばかり感化されて!?
いえ、最初は防音室においてあるパソコンのアップデートをしていたのですが、なんとなく久しぶりにドラムを叩いてみようかなと思い立ち・・・
もう何年も叩いていません。子供が練習しているときに、口を挟むだけ。^^;
パソコンでMIDIファイルを再生し、それに合わせて昔懐かしいビートルズナンバーを気分良く・・・と・なる・はず・・・はなく、楽譜を見ながら演奏しているのですが、バスドラムの音がどうしても遅れて聞こえるのです。
踏み込みが甘い、遅いわけですね。自分ではきちんと踏んでるつもりなのに、やっぱり遅れるのです。
かなりショック・・・楽譜と両手に神経がとられてしまっているのか、思うように音が鳴らない。(>_<)
その上、なまっていた手足は筋肉痛。少し基礎練習が必要なようです。(^^;)

image/DSC00911最近画像記事がなく寂しかったので、マイ ドラムを。6畳の防音室に、他にピアノとエレクトーンと、アコースティック、フォーク、エレキのギターがそれぞれ1本、ギター用アンプ、予備のドラム用シンバル3種類、初心者向けトランペット&フルート、デスクトップパソコン、ミニコンポ&特大スピーカーなどがありますが、半分はただのコレクションもしくはオブジェと化しています。(-_-;)
マイ ドラム2へつづく

|

« 雅子さまと愛子さま | トップページ | マイ ドラム 2 »

コメント

防音室にドラム?尊敬のまなざしです。エレクトーンとドラムは選ばれた人間だけが演奏できるものと信じている人間ですので(笑)。ただ、「初心者向けトランペット&フルート」に少しホッとしました。何事にも好奇心旺盛な証拠に違いないと。

投稿: | 2004年9月26日 (日) 17:37

惑さ~ん!!
尊敬されるようなものではありませ~ん。^^;
もう、全然形にならないんです。
音符を見るとチラチラしてきて・・・老眼のせいかしら??

投稿: (^o^)丿mee | 2004年9月26日 (日) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/1520846

この記事へのトラックバック一覧です: マイ ドラム:

« 雅子さまと愛子さま | トップページ | マイ ドラム 2 »