« 小学生下着事情 | トップページ | 昔の曲はやっぱりいい!! »

2004年9月28日 (火)

中秋の名月

今日は中秋の名月ですね。
あいにく空には雲がかかって、月が見えません。(;_;)
駅の構内に設けられた臨時のお団子屋さんの売れ行きは・・・今ひとつだったように見えました。
image/DSC00920
左は本高砂屋さん、右は千鳥屋さん。
image/DSC00923千鳥屋さんの月見だんごは、よく見かけるおもちの上にこしあんがのせてあるもの。
本高砂屋さんのは、こしあん、黄味あん、抹茶あんの3種類がお団子の中に入っていて、4個入りと6個入り。
4個入りのものを買って帰りました。抹茶あんが2個入っていました。
子供の好物は黄味あんと抹茶あん、私はこしあんと抹茶あん。仲良く、分けられましたね。めでたしめでたし。
あれ?お父さんの分は?
あっ、忘れてた。(-_-;)

|

« 小学生下着事情 | トップページ | 昔の曲はやっぱりいい!! »

コメント

相模原は満月を見ることが出来ました。
まるちゃんが作ったお手製の団子を供えて、満月に手を合わせて拝みました。「はやく願い事がかなってブログの更新が出来ますように……」? ……違います、違います。(^^;
今朝、そのお団子に、あんこをまぶして食べてきました。ここだけの話、本人には言いませんでしたが、ちょっと粉っぽくて味はイマイチでした。
今日は東京は雨模様です。雨が昨日でなくて良かったです。

投稿: はせまな | 2004年9月29日 (水) 12:45

はせまなさん、コメントありがとうございます。
昨夜は、結構あちらこちらでお月見が出来たようですね。
心のこもったお団子で、願いが叶うといいですね。

こちらは、朝は、すごい雨でした。おまけに出勤時に雷がドカンと近くに落ちました。
ペキペキっと縦に線が走るような稲光でなく、紫色の丸い光がピカッと見えた直後ドカン!怖かったです。(@_@)
少し弱まりましたが、今も雨は降り続いています。

投稿: (^o^)丿mee | 2004年9月29日 (水) 12:52

あっかんべぇ再開、11月にずれ込みそうになりました。10月中に再開できなくてもご心配ないように。m(_._)m

ところで、『dress-up-smartly』をココログブックスのコンテストに推薦しちゃいました。勝手にエントリーして事後報告ですみません。m(_._)m
↓こちらのリストに載ってます。
http://www.cocolog-nifty.com/contest/people.htm
頑張って、出版、あるいはデジカメ、当てちゃってください!

投稿: はせまな | 2004年9月29日 (水) 13:15

え゛~っ!!ほんとですか。
びっくり。恥ずかしい~。(@_@)
推薦して頂いてありがとうございます。m(__)m

あっかんべぇの再会、楽しみにしてま~す。


投稿: (^o^)丿mee | 2004年9月29日 (水) 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/1544993

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« 小学生下着事情 | トップページ | 昔の曲はやっぱりいい!! »