« フェルメール「絵画のアトリエ」 | トップページ | こどもICOCAキャラクター »

2004年9月 7日 (火)

台風18号&地震

九州は大荒れのようです。今朝6:09に兵庫(阪神地区)でも暴風・波浪警報が出されました。
外は晴れて風も殆ど吹いていないけれども、警報が出ていたのです。
出かける準備をしてスーツを着たのに、ベランダの暴風対策をして、ひと汗かいてしまいました。(ーー;)
さて、警報なので学校がお休み・・・どうする?どうする?
そうこうしていると、8時半頃、また震度3の地震。(>_<)
風が強くなってきたら大変だし、地震もまた起こるかもしれないのですが、子供は、結局、家で一人で留守番をさせることにしました。
親の心配をよそに、子供は、「ハリーポッター」を読む時間がいっぱい出来て、ほくそ笑んでいます。
メイクをしているときに地震があったので、すっかり口紅をつけるのを忘れて、出かけてしまいました。^_^;

12:10に兵庫(阪神地区)で、高潮警報も加わりました。近畿地方にもっとも近づく時間と満潮とが重なりそうなので、警戒が必要です。
外は、風も出てきて、小さな看板が飛んだり、瞬間的な強風で前に進めなかったりします。
窓がガタガタすると、台風なんだか、地震なんだか、わからなくなりそう・・・
午後は、子供も心配だし、電車が止まらないうちに、お仕事早めに切り上げて帰ろうっと。

追記:
なんとか帰宅しましたが、JRや山陽電車、神戸電鉄の一部の区間で運休となり、大きな影響が出ています。
みんな、帰ることができたかなぁ。
15時ごろ兵庫西部が暴風域に入りました。姫路でも最大瞬間風速38.8mを記録、けがをした人もいるようです。
(広島ではも観測史上最大瞬間風速60.2mを記録したそうです。)
家の外では、すごい風の音。もう、早く通り過ぎて!!(>_<)

以下、5日と今朝の地震記録。
発現時刻 2004年9月7日 8:29頃
震央 東海道沖
深さ 10km
マグニチュード 6.4

発現時刻 2004年9月5日23:57頃
震央 東海道沖
深さ 10km
マグニチュード 7.3

発現時刻 2004年9月5日19:07頃
震央 紀伊半島沖
深さ 10km
マグニチュード 6.8

|

« フェルメール「絵画のアトリエ」 | トップページ | こどもICOCAキャラクター »

コメント

こんばんわ!
TB、有難うございました。
地震も台風も怖いですね。
あ!おしゃれするって、私も大好きです。
いつまでも輝いていたいですものね。

投稿: うさうさ | 2004年9月 8日 (水) 22:12

うさうささん、こんばんは。
とんでもない台風でしたね。
今日のニュースを見て、あらためてびっくり。
東北、北海道もずいぶん被害がありますね。
後かたづけも大変そうです。

私は、最近おしゃれというより、若作り・・・になってきたような気がします。(^^;)

投稿: (^o^)丿mee | 2004年9月 8日 (水) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/1375990

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号&地震:

» 台風18号、山口県直撃! [超簡単!うさうさレシピ]
今回の台風18号は、先日の16号よりもっと凄いと聞いていた。 昨日の夜、沖縄の映 [続きを読む]

受信: 2004年9月 7日 (火) 15:24

» 台風18号 その3 [Tami’sRoom:diaryfromk-tai]
お昼前から18時頃まで停電…。ルータ用ラジオ用懐中電灯用の乾電池の備えがなかったのであわてて買いにいった始末。手持ちがなかったのでデビットの使えるちょっと遠い家... [続きを読む]

受信: 2004年9月 7日 (火) 20:17

« フェルメール「絵画のアトリエ」 | トップページ | こどもICOCAキャラクター »