« スーパーマン死す | トップページ | 10月14日 部分日食 »

2004年10月12日 (火)

LOASオリジナルソフト「マウスユーティリティー」

LOASのマウスのユーティリティソフト、うまく使えばなかなか便利です。自宅でも職場でも愛用しています。
ホイールを回転させると、縦だけでなく横のスクロールができたり、ホイールを押すと、よく使うアプリケーションソフトを起動させたり。
先週、職場のQちゃんのマウスを買い換えました。USBマウスなので、とりあえずつなげばマウスとして使えるので数日そのまま使用していました。
週末、私は、昼休み中に、みんなが出払っているところで、職場のパソコンのメンテナンスをしていました。ついでに、そうだそうだ、便利に使ってもらおうと、「マウスユーティリティー」をインストールしておいてあげたのですが、その中に、設定した時間になると、マウスポインタがいろいろなアニメーションに変化して知らせてくれる”お知らせポインタ”なる機能が入っていました。 私のマウスにはそういう機能はついていなくて、まったく気付きませんでした。^_^;
Qちゃんは、その日の午後、そのパソコンを持って、顧客先へ行きました。

今朝一番、Qちゃんが、「(^o^)丿meeさん、お客さんのところで、マウスポインタが急にアイスクリームになったり時計が出てきたりしたんです!!」
お茶目なQちゃんが何を言ってるのか理解できず、顧客先のマシンに何か設定されてたのではと考えたのですが、聞けば、こちらから持っていったパソコンだというし、ウィルスかなぁ・・・なんて思ったりしながら、様子を見ることに。
黙々と仕事をしている中、お昼に突然Qちゃんの「お寿司になった!!」という声が響き渡りました。
急いで見に行くと、確かにお寿司の可愛いアニメがチカチカ。
やっと、インストールしたソフトにしかけがあることに気付き、確認しました。
12時になったので"お寿司"が出たのでした。先週は3時に"アイスクリーム"、5時半に"時計"が出たと思われます。
時刻もアニメーションも設定できるようですが、デフォルトで時刻設定されていて、アニメーションはランダムになっていたので、いろんなものが出てきたようです。
わかって使っていれば、面白い機能ですよね。その場に居合わせたOちゃんは、自分のマシンでも使いたそうでした。

顧客先で、驚き戸惑ったQちゃんを想像すると、今でもふき出してしまいます。(~_~;)
イタズラしたんじゃないのよ、ごめんね。m(__)m

|

« スーパーマン死す | トップページ | 10月14日 部分日食 »

コメント

ぎゃはは

面白~い。
そんなマウスがあるんだあ。
しかし、僕だったら絶対にウィルスにやられたと信じるだろな。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004年10月12日 (火) 14:32

でしょ~、ウィルスだと思いますよね。
ピーちゃんの身元引受人さんに面白いと言われると、やったね!ってカンジで嬉しいです。(^-^)

ところで、最近は、行く先々で、(呼ばれる相手の方に合わせて?)投稿ネームを変えていらっしゃいますね。
「ピー」や「ピーたん」など。
細かいお心遣い、脱帽です。_(_^_)_
(面白いサイトを求めて、ピーちゃんの身元引受人さんのあとをどこまでもストーカーのごとく、追っかけているのでした。気を付けてくださいね~。(^_^)/~)

投稿: (^o^)丿mee | 2004年10月12日 (火) 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/1658292

この記事へのトラックバック一覧です: LOASオリジナルソフト「マウスユーティリティー」:

« スーパーマン死す | トップページ | 10月14日 部分日食 »