« 昔の曲はやっぱりいい!! | トップページ | 運動会でスィングガールズを見た!? »

2004年10月 1日 (金)

ニックネーム堂々決定!?(職場編)

とてもローカルなところでの決定事項で失礼します。<(_ _)>
10月にも入りましたので、そろそろ仕事が忙しくなってきます。そこで、先輩の悩み楽しみなどで登場する職場の新人若手5人に敬意をこめて愛称を決めました。
それぞれのキャラクターのイメージをどうすれば、誰にでも想像できるかと、しばらく考えていました。
なんといっても、主力となる男性Sさんと男性Iさんのそれぞれのあまりにも違ったキャラ・・・これをどうしても、表現したいと思い、以下の候補を思いつきました。
弥二さんと喜多さん、クレヨンしんちゃんの風間くんとマサオくん、ヤッターマンのトンズラーとボヤッキーなど。
ですが、女性も加わるので、これらでは、難あり。これです!!特徴がすぐにわかるぴったりしたキャラクターがありました。

男性Sさん:ドロンパくん(合理的で頭脳派、難問を追求する)
男性Iさん:Q太郎くん(気が優しくて、失敗も何のそののがんばり屋)
女性Mさん:U子ちゃん(何でもシャキシャキこなしすが、実はとてもおくゆかしい)
女性Tさん:P子ちゃん(うーんとみんなより年下で可愛く、知性的)
女性Kさん:O次郎ちゃん(女性ですが、キャラクターがなかったのでこれでご勘弁。でもマイペースの性格はぴったり)

オバケに例えるところがいいでしょ。職場ではうまく化けているのかもわかりませんから(^_-)
(Qちゃんは、化けられませんね。^_^;)

あらためて、これまでの彼らの様子と照らし合わせて見てください。うん、なるほど・・・というカンジ。今後、いっぱい活躍してくれる皆さんです。(^^ゞ

|

« 昔の曲はやっぱりいい!! | トップページ | 運動会でスィングガールズを見た!? »

コメント

こんばんワン。
早速、登場のMでぇ~す。
ニックネーム、いいですねぇ~。
自分のニックネームを読んで更に??自信つきそうです。(爆)
少し前から、こんなものを見つけたので貼り付けておきます。
ぜひ、お試しあ~れ(≧O≦)/
http://www.suntory.co.jp/softdrink/hakojin/

投稿: 出戻りM | 2004年10月 1日 (金) 21:22

出戻りMさん、毎度ありがとうございます。
楽しい職場を目指してがんばりましょう。
面白いサイトのご紹介どうもです。
試してみましたよ!\(^o^)/

投稿: (^o^)丿mee | 2004年10月 3日 (日) 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/1564936

この記事へのトラックバック一覧です: ニックネーム堂々決定!?(職場編):

« 昔の曲はやっぱりいい!! | トップページ | 運動会でスィングガールズを見た!? »