« 台風お見舞い | トップページ | スーパーマン死す »

2004年10月11日 (月)

抜け毛が気になる季節!?

6月に飼い始めた我が家のペット「ゆき」の話です。(とても元気です)
カゴの中は抜け毛のかたまりが、いくつも落ちています。
身体には円形脱毛症かと思うくらい、あちらこちらに丸く毛がぬけたあとがボコボコ。
でも首のあたりは毛がフサフサ・・・と思って触ったら、やっぱりごそっと毛が抜けて。わぁ!
カゴから出して、動き回ったあとは大変なことになってしまいます。
我が家に来た頃もちょうど生え変わりの時期だったようで、同じようなことがありました。
おかげで、掃除に追われています。(ーー;)
世話をするのに殆ど手間要らずで、可愛いのですが、この時期だけは、ちょっと困ります。
早く生え変わってくれることを願います。

飼い主たちの抜け毛は・・・まだ大丈夫!(^^ゞ

|

« 台風お見舞い | トップページ | スーパーマン死す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/1651337

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け毛が気になる季節!?:

« 台風お見舞い | トップページ | スーパーマン死す »