« 大晦日にウィーン少年合唱団 | トップページ | 地震お見舞い »

2004年10月 5日 (火)

意外な贈り物

image/DSC00939かわいいハンカチなんですが、贈り主は職場のQ太郎くん
先月Qちゃんは、前任者からの仕事の引継ぎ後、初めてひとりで大きな仕事をしなければなりませんでした。何もかもがわからないことばかり、毎日夜遅くまでかかっていたようです。
で、例によって、私はQちゃんに質問攻めにあいながら、出来ることはお手伝いしたのですが、それは当然のことだと思ってたのに、お礼にってわざわざ用意してきてくれました。他の同僚たちにも、全員に。
「(^o^)丿meeさん、ちょっと教えて下さい」って言われたら、「(レクチャー代は)高いぞ~」って、何度も私が言い過ぎたから、気を遣わせてしまったかしら。(~_~;)
でも、どうもありがとう。

という、美談だったはずなんですが、ここでQちゃんらしいところを。
ハンカチを配るときに「この1ヶ月間、お世話になりました。」って、ちょっと奇妙な言葉を発したものだから、「Qちゃん、もう、退職するんですか?」って茶化されていました。
「いえいえ、やめませんよ~」って。
これからも、しっかり一緒にお仕事しましょうね。(^o^)丿

|

« 大晦日にウィーン少年合唱団 | トップページ | 地震お見舞い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/1597094

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な贈り物:

« 大晦日にウィーン少年合唱団 | トップページ | 地震お見舞い »