« 雅子さまと愛子さま(こうさぎ) | トップページ | 台風お見舞い »

2004年10月 8日 (金)

寒露と台風とファッションビルオープン!

今日は寒露。いよいよ秋本番、紅葉の準備もそろそろ。今年は台風の影響で、ん~、どうでしょうね。
神戸は朝から冷たい雨が降り続いて、室内でも肌寒く、温かい飲み物が美味しいです。
職場ほとんどみんな外出していて静かですが、雨の中出かけるのって嫌ですね。
居残り組でよかった。(^_^)

台風は、しっかり向かって来ています。こちらは、明日の午前中が最も近くなりそうです。(;_;)

お天気が悪いので人出も少なくて、残念なところですが、阪神大震災以降更地となっていた、神戸の一等地・三宮のダイエー跡地に新ファッションビル「クレフィ三宮」が午前11時にオープンしました。
地上9階、地下2階の建物で、20~30歳代の女性をターゲットにした服飾店や飲食店など全部で36店舗、そのうち神戸初のブランド&ショップが20店舗も登場。3連休中、オープン限定品なども多く出るようです。
ずっと、更地のままで、ダイエーの再建は見込めず、ポカンと空いているが寂しくて、何が出来るのか心待ちにしていました。
すぐ近くにある神戸そごう百貨店は、民事再生法の適用時、店舗は残ったものの、かなりの専門店が撤退、ディズニーストアもなくなってしまったのですが、嬉しいことに、また神戸に帰ってきました。「東京ディズニーリゾート」のパーク前売りチケットが購入できるカウンターも設置されるそうです。
一応、ターゲットの年齢の範囲にいることですし(~_~;)、行ってみたいと思います。

|

« 雅子さまと愛子さま(こうさぎ) | トップページ | 台風お見舞い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/1624966

この記事へのトラックバック一覧です: 寒露と台風とファッションビルオープン!:

« 雅子さまと愛子さま(こうさぎ) | トップページ | 台風お見舞い »