« 寒露と台風とファッションビルオープン! | トップページ | 抜け毛が気になる季節!? »

2004年10月 9日 (土)

台風お見舞い

東日本で上陸した台風の中では、最大の勢力の台風のようですが、関東地区の皆さんご無事でしょうか。
神戸でもこの夏は、台風で2度も冠水しましたが、今回は、大きな影響がなく、ほっとしています。
首都圏は、地下鉄が多いので、水が流れ込んで、被害が大きくなっているようで、テレビのニュースで報道されているのが心配です。
エレベーターに閉じ込められたり、配水管で作業員の方が取り残されたり・・・
天候不良で行われるF1もさすがに中止になり、会場に来た観客は不満そうでしたが、台風は急に大雨や強風が起こり、あっという間に大きな被害が出ます。
自然の怖さを考えると、当然のことだと思います。
東京江戸川区、千葉県松戸市、横浜市に住む親戚の中では、横浜が一番影響を受けたそうですが、おかげさまで、大きな被害はないようでした。

なんといっても、災害は、過ぎ去った後が大変です。復旧にかかる時間は、膨大で、精神的ダメージは相当です。

まだ、東北地方にも、大雨や強風の注意が必要だそうです。気をつけてください。

|

« 寒露と台風とファッションビルオープン! | トップページ | 抜け毛が気になる季節!? »

コメント

相模湖はあっというまに台風が通り過ぎていったので、被害はありませんでしたが、でも雨はかなり降りました。
1時間に30mmぐらい降ったみたいですけど、最近では50mmと80mmとか普通のようで、特に驚かない。。。

投稿: hirokun | 2004年10月10日 (日) 17:36

hirokunさん、いつもありがとうこざいます。
雨、結構降っていますね。
記録的な暑さ、観測史上最高の強風などなど、こんなことまで普通になってきています。
どうなっていくのでしょう。

投稿: (^o^)丿mee | 2004年10月10日 (日) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/1635863

この記事へのトラックバック一覧です: 台風お見舞い:

« 寒露と台風とファッションビルオープン! | トップページ | 抜け毛が気になる季節!? »