« 携帯機能は把握されていた可能性あり | トップページ | 虫嫌いの男の子 »

2004年11月19日 (金)

忙しすぎて・・・

今月は、ピンチです。仕事が締め切りに間に合わないかも。内容によっては、仕事を持ち帰るのですが、今回は持ち帰りがほとんど出来ないものばかり。遅くまで残業したり、休日出勤もしたりしていますが、どうにも追いつかない。昼休み等を利用していますが、ココログの他の皆様のところへあまり訪問できないのが寂しいです。(;_;)

お疲れモードなので職場でいろいろ起こります。
賄賂受取り・・・資料の提出がいつも遅い私の担当のクライアントが、お詫びの気持ちをこめて、お菓子をいっぱい(チョコ、キャンディ、スナック、ガムなど)送ってきました。職場でみんなで分けて大喜び。先方から事前に電話で「正真正銘、賄賂をお送りしますから、見捨てないで下さいね^_^;」って言われました。食べた人全員、私の仕事手伝ってね。
教育委員会調査課へ電話・・・びっくり、そんな組織があったのね。間違い電話をかけてしまいました。かけたかったのは、社会保険事務所だったのに。「間違えました、すいません」と電話を置いたあとに、ドロンパくんが、「間違った番号にかけて、かかるかどうか試してみたかったんですよね?」だって。フン!(ーー;)
風邪でも出勤・・・Qちゃん、かなり本格的な風邪で熱もあるのに出勤。「1日しっかり休んだ方がいいよ」って言ったら、「最近(^o^)丿meeさん と、着てくる服の色のイキが合って来たので、休んだらずれてしまうから・・・」鼻水すすりながら、言われても、うわごとのように聞こえます。^_^;
負けられない・・・先週は休日出勤しましたが、明日と明後日は用があって出勤できません。ドロンパくんも間に合わないほどの仕事量ですが、その間に、出勤するみたいで、一気に差をつけられそうです。月曜日に涼しい顔で、「ゴールが見えてきました。」なんて言われたらどうしよう。今日も、お互いに探りを入れて相手にプレッシャーを掛け合いながら、仕事を進めるのでした。
好き嫌い!?・・・机の中にいっぱいフルーツキャンディを入れているモンチッチくん。おもむろに緑色のキャンディの封を開け、そっと鼻の近くへ持っていきました。「あ、メロンの匂いがした、僕、メロン嫌いなんです。どうしょう・・・ドロンパさん、食べて下さい!」自称雑食のドロンパくんは、ぱくりと口の中へ。まるで、お兄ちゃんと弟のような光景でした。

お昼休みが終った!!頑張るぞ!今日は何時に帰れるかなぁ。

|

« 携帯機能は把握されていた可能性あり | トップページ | 虫嫌いの男の子 »

コメント

こんばんわ^^
最近は、寒いわ忙しいわですね。。。
私のような者は、あまりお役に立てないのですが、
しっかり賄賂は、いただきました^^アハ
ちなみに、皆、賄賂受け取りましたよん♪←密告??
ありがとうございました!!

投稿: 賄賂を食べたU子 | 2004年11月20日 (土) 01:06

そうですか、賄賂皆受け取りましたか。
それは、心強いです。
これから、寒くなると、脂肪を蓄えようと身体が反応します。気を付けましょうね。(^_-)

投稿: (^o^)丿mee | 2004年11月22日 (月) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/1995544

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しすぎて・・・:

« 携帯機能は把握されていた可能性あり | トップページ | 虫嫌いの男の子 »