« ライブドア、会計ソフトの弥生買収 | トップページ | 1本負け »

2004年11月10日 (水)

新しい仲間

今日、職場にもう一人新しい仲間が増えました。だんだん大所帯になってきますが、楽しいですね。
では、恒例のニックネームをつけないといけないのです。オバQシリーズのどのキャラクターがいいかなぁと思っているところですが・・・

先週、採用の面接の日のこと。
まず、入ってきた彼に応対したのはドロンパくん。別室に彼を案内し、所長との面接が始まりました。
Oちゃんがお茶を出しに行き、戻ってきて、開口一番、「モンチッチに似てる!」その場にいた職員たちは、一斉にふき出しました。ドロンパくんは、顔を見ているので、「あ~、納得」とのこと。その後付け加えるOちゃん、「泣いているモンチッチみたい。」笑いながら、大きく何度もうなずき、賛同するドロンパくん。なるほど・・・そうなのか。でも、写真だけを見た人には、ちょっと想像できないのです。それどころか、Qちゃんは、写真を見て「福山雅治に似てますね。」
モンチッチに福山雅治???
面接後から、昨日まで、彼は名前を覚えてもらえず^_^;、ずっとモンチッチくんと呼ばれ、今日みんなで対面するのを楽しみにしていました。
結果は・・・
写真を見ないで、今日初めて対面したU子ちゃんやP子ちゃんの意見は、「福山雅治ではない」ということでした。髪型がなんとなくモンチッチなのかなぁ・・・困ったときには泣き顔になるかも?ということで、dress-up-smartlyでは、しばらくモンチッチくんにしようと思います。(まだ本人には許可をえてないのですが。)
業界では未経験者ですが、以前一般企業で営業の仕事をしていたとか。この経験はぜひ活かせてもらいたいです。
意欲的で、「どうすることでお客さんの利益になるかを自分で考えるなんてワクワクします」と言っていました。期待できそうです。早く職場に慣れて、楽しく一緒にお仕事しましょうね。

|

« ライブドア、会計ソフトの弥生買収 | トップページ | 1本負け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/1921477

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間:

« ライブドア、会計ソフトの弥生買収 | トップページ | 1本負け »