« 新しい仲間 | トップページ | 紀宮さま婚約内定 »

2004年11月12日 (金)

1本負け

新しい仲間のモンチッチくん、とても几帳面で、営業出身だけあって、お客様への言葉遣いも丁寧で、仕事に対する取り組みも周りが圧倒されるほどです。

私やベテランのドロンパくんは、実務の中で、曖昧にしておく方がいいような場合や、大まかに処理をすればいい場合に、普通の人が耳にすると適当ではない言葉だと思われるのですが、「そんなもんでいいんじゃない」「まあいいやん」という会話をよくします。それに対して、未経験者のQちゃんやP子ちゃんは、時々目を丸くしています。
そういうことがあったので、昼休みにドロンパくんと、「モンチッチくんの前では、絶対そのような言葉を使わないようにしなきゃね」って話をしました。
午後からの仕事をしてしばらく、ドロンパくんに私は「そんなもんでいいんじゃない」と早速発してしまい、「昼休みに言ってることと違いますよ、たった2時間で・・・」と指摘されてしまいました。
それを横で聞いていたモンチッチくん、すかさず「女心って、すぐ変わるそういうもんですよ・・・」^_^;

|

« 新しい仲間 | トップページ | 紀宮さま婚約内定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/1941216

この記事へのトラックバック一覧です: 1本負け:

« 新しい仲間 | トップページ | 紀宮さま婚約内定 »