« わがまちコンサートピフレ | トップページ | 新撰組 最終回 »

2004年12月11日 (土)

あれこれ故障

電化製品やパソコンなど、ひとつ壊れ始めると、次々重なるという経験、思い当たる人は沢山いると思います。我が家も、先日壊れたコーヒーメーカーに続いて、以前から印刷すると紙が重なって沢山出てくるプリンタを修理に出しました。年賀状のシーズンですから、これは絶対に直さなければ・・・ということで。同じ頃、液晶モニタの画面が、時々変な映り方をして、画像が見えなくなるので、こちらも一緒に修理に出しました。その間、パソコン教室をするときだけ使っている大きなCRTモニタを代用していました。ところが、別のマシン(私が自分の部屋でメインに使っているもの)の液晶モニタが朝はきちんと映っていたのに、夜になると真っ暗。別のモニタをつなぐと映るので、本体の異常ではなかったのですが、もう予備のモニタはありません。とりあえず、他の部屋のマシン用のモニタを持ってきましたが、修理完了までモニタが行ったり来たりは大変です。そろそろ先に修理に出したモニタが返ってきてもいい頃だとは思っていたのですが、それもあてになりません。ということで、もう一台調達することにしました。
しばらく、モニタを単体で買うことなど無かったのですが、安くなりましたね。調達したのはロジテックの17インチアナログ/デジタル入力、スピーカー搭載、応答速度16msで、39,800円(税込み)。普段はワイド画面17インチのものを使っていたのですが、そこは代替品なので、我慢です。
ほんとに、次々壊れていやになりますね。まぁ、そろそろパソコン教室をするたびに出したりしまったりしていたCRTモニタがいつも重くてそろそろ液晶を買おうかと思っていたところだったので、ふんぎりがついてよかったかもしれません。^_^;

|

« わがまちコンサートピフレ | トップページ | 新撰組 最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/2244221

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ故障:

« わがまちコンサートピフレ | トップページ | 新撰組 最終回 »