« 師走らしさ | トップページ | はなっこりー »

2004年12月19日 (日)

年賀状そろそろ

ブログのお友達のところに遊びに行ったら書かれていたり、身近な人との話題にも上がりますが、年賀状をそろそろ書かなきゃ。
年賀状は新年の挨拶だから、年が明けてから書くものだと、ガンとした信念を持つ人もいるのですが、私は一応年内に書くつもりです。
でも、年々、書き始めるのが遅くて・・・11月1日に発売されて、すぐハガキは手に入れるものの、そのままずっと置きっぱなし。以前は11月の終わりには、文面が仕上がってて、12月初旬表書きして、投函する時期を待つばかりと言うときもあったのに。(-_-;)
ということで、プリンタの修理も終えたことですし、やっと、出す人のリストをつくり、年賀状ソフトの「筆まめ」にお世話になりまして、昨夜遅く表書きの印刷が完了。
近年の傾向として、表書きの方を先にするようになりました。
土曜も日曜も出勤しているので、なかなか時間が取れないのですが、もうタイムリミットが近づいているので、夜なべして、頑張ります。

|

« 師走らしさ | トップページ | はなっこりー »

コメント

まずい!私もやらなきゃです!!!<年賀状

投稿: みゅーみゅー | 2004年12月20日 (月) 19:12

みゅーみゅーさん、こんにちは。
まずい、まずい・・・です。
昨夜も作りかけて、寝てしまいました。(;_;)
お互い頑張りましょう!!

投稿: (^o^)丿mee | 2004年12月21日 (火) 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/2310101

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状そろそろ:

» クリスマス・イブ・イブ! [あっかんべぇ]
 今日は、年賀状の宛名印刷をしてました。今頃になってやってます!  いまだに、ワープロ機で、宛名印刷してます。今日、熱転写のインクリボンが、おしまいになり、近... [続きを読む]

受信: 2004年12月24日 (金) 00:05

« 師走らしさ | トップページ | はなっこりー »