« 大晦日 | トップページ | ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート »

2005年1月 1日 (土)

謹賀新年

DSC01053新年あけましておめでとうございます。皆様にとって、今年も良い年でありますように。

年末は、掃除もかなり手を抜いてしまいました。^^;
それでも台所にこもって、時間をかけて掃除をしていたので、なにやら美味しいものでも作っているのかと思われたみたいですが、おせち料理も見事に1品も作りませんでした。(こんなことは初めて)(-_-;)
今年は来客の予定もなさそうだし、そんな中、おせち料理を作ったりすると、すぐ飽きてしまって残りますから。
手を抜くのもとことん・・・玄関にいつもは自分で花をいろいろ選んできて生けるのですが、なんと、竹の器付きの小さなアレンジメントを買ってきて置いただけ。安くあげちゃった。お花は、気分が乗らないと、うまく生けられないから・・・なんて言い訳をしてます。日常でも花を欠かすことはなかったのですが、秋頃から、お花屋さんが開いている時間に帰宅することが少なく、ほとんど飾ることはなかったので、久々に気持ちが和みました。

ところで、年末年始はほとんど毎年我が家で過ごす私の恒例の年越し・・・ジャニーズとカウントダウン。これを見なきゃ新年は始まらない!!もちろん会場には行けないので、テレビの前ですが、年末ギリギリまでバタバタしている私にとっては、ささやかな楽しみです。
TOKIO、Kinki Kids、V6、嵐、ニュース他・・・東京ドームに、これだけ勢揃いして、ジャニーズのメドレーを見て聴いて、・・・贅沢。!(^^)!
今回のメドレーは、フォーリーブスの「ブルドッグ」から始まりました。わーい。マッチの曲が多かったのですが、はっきり言ってマッチよりみんな歌も踊りも上手。(^^;)
でもって、少年隊の東山くんは毎年出てきていますが、今回は、3人とも揃って出演。とっても満足。

今年もまた、忙しくなりそうですが、とりあえず、元旦くらいはゆっくり過ごしたいなぁ。

|

« 大晦日 | トップページ | ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート »

コメント

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 例年紅白が終わってから家を出て、歩いて20分ほどの小さな神社に初詣に行っていたのですが、今年は、雪で足元が悪いことを理由にして、初詣にはいきませんでした。
 神戸は、雪はどうでしたか?
 明けて、元旦。雲が少し残っていますが、青空になりました。去年は、家内が写した初日の出写真でしたが、今年は、目覚ましをセットして、早起きして初日の出を撮りました。雲が邪魔をして、なかなか顔を出さない太陽で、上手く写せませんでしたが……。

 今年も、良い年になりますように。

投稿: はせまな | 2005年1月 1日 (土) 08:12

はせまなさん、あけましておめでとうございます。
今年第一号のコメントとトラックバックありがとうございます。

神戸はいいお天気です。
家から日の出が見られますよ。(時間はずいぶん遅いですが)
雪は、昨日の午後はやんで、積もることもなく、少し寒い程度でした。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

投稿: (^o^)丿mee | 2005年1月 1日 (土) 09:05

(^o^)丿meeさん あけましておめでとうございます。お店も休み、三が日は刃物を使わないなんていうしきたりも、社会が時代とともに変わっていくのに連れて変わっていくんでしょうね。元旦からお年玉で福袋を買いに行く娘の運転手をするので、お屠蘇も朝はパスの元旦の朝だった自分でした(笑)。

投稿: | 2005年1月 1日 (土) 22:11

惑さん、あけましておめでとうございます。
雪はどうですか?
しきたりや風習は、変わっていきますね。
刃物は使わない・・・一応意識して、昨日の間に、下ごしらえはしておきましたから、今日は包丁は使ってないんですよ。
おせち料理こそ食べませんでしたが、お雑煮は食べました。(^_^)
さすがに、明日は刃物使わないといけませんけど。
元旦から娘さんのために・・・優しいお父さまですね。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。


投稿: (^o^)丿mee | 2005年1月 1日 (土) 23:11

あけましておめでとうございます~\(^0^)/
我が家の大掃除もわずか半日しか時間が取れなかったので手抜きです。
とりあえずキッチンとお風呂場に絞って手分けしてやりました。
そうしたら…ガスコンロの1つが完全に乾いた後も火が付かなくなってしまいました…(´Д`;)
これでお料理が手抜きになっても仕方ないな…(´3`)~♪

投稿: com | 2005年1月 2日 (日) 20:48

comさん、あけましておめでとうございます。
年末は、お疲れ様でした。
今年も、働く主婦は、たくましく頑張りましょう!!
今年もよろしくおねがいしま~す。

投稿: (^o^)丿mee | 2005年1月 3日 (月) 01:04

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私もジャニーズとカウントダウンしました(^^ゞ。今年で3年目かしら? 毎年同じパターンなのでそろそろ飽きてきたけれど、そう言いつつ、「東京ドームに行ってみたい」という気持ちは健在です(^^;)。別格SMAPもたまには一緒に出てほしいですね。

私は年に一度だけ(^^;)お正月のお花は活けています。

投稿: Tompei | 2005年1月 4日 (火) 15:21

Tompeiさん、あけましておめでとうございます。

>別格SMAPもたまには一緒に出てほしいですね
そう思います。
今回は、紅白も辞退だったし。(;_;)

あっというまに、もう4日なんですよね。
はやい、はやい。
今年も、よろしくお願いします。

投稿: (^o^)丿mee | 2005年1月 4日 (火) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/2433044

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

» あけましておめでとうございます [あっかんべぇ]
 あけましておめでとうございます。  今年もよろしくお願いします。  自宅(神奈川県相模原市)より見た初日の出です。 [続きを読む]

受信: 2005年1月 1日 (土) 08:13

« 大晦日 | トップページ | ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート »