« センター試験 | トップページ | 1995.1.17 5:46 »

2005年1月16日 (日)

年賀状の行方は?

お年玉付年賀状の抽選日。
ハワイ旅行当たるかな・・・
例年、切手シート、毎年5まいくらいしか当たらないけど。

年賀状をめぐって、職場のモンチッチくんが、失敗をしてしまいました。
昨年退職したmさん宛に、職場に年賀状が何通か届いていました。
それらは、またmさんに会ったときにでも返して下さいと、後任者のドロンパ君に手渡され、しばらくドロンパ君の机の上に置いてありました。
隣の席のモンチッチくん、何を勘違いしたのか、それは、ドロンパ君がクライアントを訪問した時に、mさん宛の年賀状を直接預かってきたものだと思ったらしく、ずいぶん日も経ってるので、早くmさんに届けなければと気を利かせて郵便ポストに投函してしまったのです。
次の日の朝、モンチッチ君がドロンパ君に、「机の上に置いてあって、出し忘れてたみたいなので、ポストに入れておきましたよ」(-_-;)
ドロンパ君の机の上に年賀状が置いてあったことも、それが職場宛に来ていたことも、職場の殆どの人が知っていたはず。そもそも、ハガキの宛先を見れば、わかるのですが・・・
モンチッチ君、時々面白い天然ボケを披露してくれます。これがいいんですよね。
話が外れますが、このモンチッチ君、電子レンジや冷蔵庫に食品を入れたりする時に使うラップを、全く使ったことがなくて、先日職場でみんなに使い方を聞いて、延ばして、く箱をくるってまわして、切る・・・初体験しました。^^;

さてさて、果たして、投函した年賀状、消印が押されていないので、再び、職場に届くでしょうか。
それぞれの差出人に返送されないことを祈ります。(^^;)

|

« センター試験 | トップページ | 1995.1.17 5:46 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/2589138

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状の行方は?:

» 平成17年用「お年玉付郵便葉書」当せん番号 [あっかんべぇ]
平成17年用「お年玉付郵便葉書」及び 「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号等級当選番号(各組共通)賞品1等120767・ わくわくハワイ旅行 ・ にこにこ国... [続きを読む]

受信: 2005年1月16日 (日) 14:50

« センター試験 | トップページ | 1995.1.17 5:46 »