« 自分にご褒美 | トップページ | とりあえず危機脱出 »

2005年3月 9日 (水)

母の誕生祝い

連日の忙しさで、帰宅するのは、夜遅いのですが、今日ばかりは、18時半に職場を出ました。
仕事をしたくても、顧客から受け取るべき資料が届かないので、気が焦るだけでどうしようもないのも理由の一つですが、昨日還暦を迎えた母の一日遅れのお誕生会でした。
プレゼントには、キーケースとお花を既に渡したのですが、今日は、久しぶりに家族がそろって、お食事会。
ここのところ、子供を実家に頼んで、食事をさせてもらっているので、私自身は、我が子とすら食事をしていない毎日。実家では、よく面倒を見てもらっているのに、日頃理解をしてくれているはずの子供も、先日さすがに爆発して、「お母さんとご飯が食べたいもん」と言われ、とても複雑な心境でした。
今日は、何があっても、早く帰って、みんなと食事をするぞ!!と職場を出たのでした。
子供は、夕方、一人で、プレゼントを買いに行くということで、現地集合にしました。私がバタバタしている間に、子供もしっかり成長したなぁ・・・。
そんな子供の姿や、久しぶりに揃っての食事は、母の誕生会ですが、私の慰労会?をしてもらったような気分です。
家族にほんとうに感謝です。

職場は大荒れ・・・2月末に一人がインフルエンザで数日休み、今月はじめに、急にパートの職員が一人辞め、今週に入って、別の同僚がまた風邪でずっと休んだまま、次々起こるハプニングに、今や、気力勝負になっいます。
あと、もう少し・・・明日は、いっぱい頑張れそうかな。^_^;

|

« 自分にご褒美 | トップページ | とりあえず危機脱出 »

コメント

 お母様のお誕生日、おめでとうございます!
 実は1日違いですね、私の母の誕生日が3/9でした。電話だけとりあえずしておきました。(プレゼントはグアムで買っておいたハンドバックなのですが、母の日に込み込みで渡すと伝えてあります。)
 お仕事、乗り切ってくださいね!

投稿: みゅーみゅー | 2005年3月10日 (木) 17:10

みゅーみゅーさんも、お母様のお誕生日、おめでとうございます。
うちは、母が近くに住んでいるので、少々放っていても安心です。^^;

仕事は、あと少し・・・なのですが、かなりタイトです。
ああ、みゅーみゅーさんのように、旅行もしたいです。(^-^)

投稿: (^o^)丿mee | 2005年3月11日 (金) 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/3233135

この記事へのトラックバック一覧です: 母の誕生祝い:

« 自分にご褒美 | トップページ | とりあえず危機脱出 »