« 西本智実(指揮)&ゲルハルト・オピッツ | トップページ | 森のコンサート »

2005年5月12日 (木)

パソコン教室再開

数年前、小・中学校の週休2日制になったことをきっかけに、休日に近所の子供たち対象のパソコン教室を自宅で始めましたが、仕事が年々忙しくなり、昨年秋から半年お休みをさせていただいていました。
いよいよ、今週末から再開します。
まだ、今月いっぱい仕事は忙しくて、休日も仕事をしていますので、帰宅してから、夜な夜な資料を作ったり、使用するパソコンのメンテナンスをしたりで、追い込み作業をしています。
講習会専用のパソコンは、半年使用していなかったので、Windowsのアップデートはたまりにたまってますし、検定試験の内容の変更に伴い、資料も時代に合ったものに少し作り替えないといけませんし、1台は新しいマシンにしようと思うので、使用するソフトをインストールしたりと、ほんとに間に合うのか心配。(;´_`;)
そんな中、昨夜遅く、1台のマシンがクラッシュ。ハードディスクかOSが故障した可能性が・・・
連日の睡眠不足の中、夜遅くの作業は、イライラがつのるばかり。クラッシュしたマシンが、市販のものでなく夫の自作パソコンであったことから、夫にやつあたりして・・・(^_^;)
仕方がないので、急遽予備用のノートパソコンで今週末は乗り切ろうと思います。
日頃、家の中で使っていないパソコンが数台眠っていますが、こういうときには、役に立ちますね。ほっ。

半年空いていることは、これほどプレッシャーになるのかと思うほど、今、不安です。
今回は10人の子供たちを、レベルを分けて、3コースやります。子供たちは、楽しみにしてきてくれますし、私もきちんと教えてあげたいですから。
初回をクリアすると、たぶん、また調子が出てくるのだと思うのですが、やっぱり今はとても不安です。
意外と、こう見えて、神経が繊細なんですよ。(^ヘ^)v

dress-up-smartlyの関連記事
パソコン検定合格発表
パソコン検定
子供とインターネット
HPを持っている子供たち
ネットの書き込みがトラブルに?

|

« 西本智実(指揮)&ゲルハルト・オピッツ | トップページ | 森のコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/4066618

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン教室再開:

« 西本智実(指揮)&ゲルハルト・オピッツ | トップページ | 森のコンサート »