« 2000円札の行方 | トップページ | 早起きは得? »

2005年5月 8日 (日)

母の日

母の日、これといったことはないのですが、子供がカーネーションの花を買ってきてくれました。
この時期、カーネーションはとっても高くなるのに・・・(^_^;)
幼稚園の頃、似顔絵を描いてくれたものですが、小学生になってからは、少し家事の手伝いをしてくれるくらいでした。もちろん、それで、十分なのです。
今年は、形のあるものを贈ってくれた気持ちがとても嬉しいです。ちょっと出かけてくると、おこづかいをもって、こそこそと買いに行ってくれました。
子供が中学生になって、新しい生活にまだ馴染めないせいもあって、やや反抗的で、毎日のように、私が小言を言うようになり、最近コミュニケーションがうまくいってなかったので、なおのこと、嬉しかったです。
ゴマすりでもいいのです、母親なんて単純なもの。
赤ちゃんのころから、心配したり腹の立ったりすることの方が多くても、笑顔やちょっとしたかわいい行為がすべての嫌な気持ちを打ち消してくれるものなんですよね。
ありがとう。

私も、毎年ワンパターンで、形だけで申し訳ないのですが、母にはお花を、主人のお母さんには、お茶をそれぞれ宅配で贈りました。

|

« 2000円札の行方 | トップページ | 早起きは得? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/4049668

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 2000円札の行方 | トップページ | 早起きは得? »