« 雅子さま2月以来のご公務 | トップページ | 本田美奈子ベストアルバム発売 »

2005年5月 2日 (月)

気候

花粉もようやく落ち着いたかな~。
2,3日前に青森で桜が満開・・・ってニュースをみたばかりですが、もう、沖縄は梅雨なんですね。沖縄が平年より早いということは、その他の地方も早くなるのでしょうか・・・

沖縄が梅雨入り…平年より6日早く(読売新聞)沖縄気象台は2日、沖縄地方が梅雨入りしたとみられると発表した。
平年より6日、昨年より3日早い。>花粉付きにくい紳士服開発(共同通信)

高級紳士服地メーカーの御幸毛織(名古屋市)は2日、スギやヒノキの花粉が付着しにくい布地を開発、8月下旬から9月をめどに冬物スーツとして発売することを明らかにした。布地の糸の表面に直径約30ナノメートル(1ナノメートルは100万分の1ミリ)の粒子を多数付けることで、繊維のすき間に花粉が入り込むことを防いだ。粒子を付着させる際にナノテクノロジー(超微細技術)を応用した。

職場でも花粉症の方がいます。紳士服だけでなく、婦人服もぜひ・・・

|

« 雅子さま2月以来のご公務 | トップページ | 本田美奈子ベストアルバム発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/3947358

この記事へのトラックバック一覧です: 気候:

« 雅子さま2月以来のご公務 | トップページ | 本田美奈子ベストアルバム発売 »