« 本田美奈子ベストアルバム発売 | トップページ | 2000円札の行方 »

2005年5月 3日 (火)

くじ運が悪いだけ?

子供が好きなお菓子「エースバット チョコ」(私が子供の頃は、「チョコバット」という名前でした)を、いつもコープの個人宅配で、チラシに掲載されたときに箱買いします。しかも、めったに掲載されないので、2箱まとめて。
数年前までは、1箱に1本くらい、「当たり」が入っていました。歴史をたどると、1996年~1999年あたりだと思います。これらの景品を買ったケースの数の分くらい、もらったと思います。
いつの頃からか、同じように箱でまとめて買っても、見事に全部「はずれ」ばかり。
景品の質を上げて、当たりを少なくしたのでしょうか。それとも、単に運が悪いだけなのでしょうか。
サイトによると、去年の秋以降は、景品も紹介されておらず、「当たってからのお楽しみ!」なんていう掲載では、なんとなく、ほんとに当りがあるのかなぁって思ってしまいます。(三立製菓さん、疑ってごめんなさい)
抽選で○名にオリジナルグッズプレゼント・・・というのがよくありますが、あれって、実際に公表した数だけの当選者がいるのかどうかはわかりませんが、結構当たった人見ますよね。
私は、そういうのもあまり当たりませんけど、それでも、全くゼロではありません。
だから、まあ、次に当たることを期待しましょう。(^_^)

|

« 本田美奈子ベストアルバム発売 | トップページ | 2000円札の行方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/3968303

この記事へのトラックバック一覧です: くじ運が悪いだけ?:

« 本田美奈子ベストアルバム発売 | トップページ | 2000円札の行方 »