« 綾戸智絵コンサート | トップページ | 兵庫県知事選告示 »

2005年6月15日 (水)

神戸力検定

神戸力検定なるものを見つけてしまいました。
『神戸の地理、歴史、人、モノ、イベントなど神戸市に関わることすべての知識から、あなたの「神戸力」を測定します』ということで、子供のときから、神戸に住んで○年、出来なくてどうする・・・

いやぁ、難しい。
まずは試しの20問コースと本検定50問コースがあります。 
結果は、ちょっと申し上げられません。(-_-メ)
でも、私が挑戦したとき、合格基準 : 80 %で合格率 : 7.7 %ですよ。
不正解のときの、正しい解答がよくわからないのですが・・・調べなきゃいけないのでしょうか。あえてそうしてる!?
神戸にお住まいの方、過去に神戸にゆかりのある方、神戸に行ったことあるぞ~という方などなど、挑戦してみて下さい。

|

« 綾戸智絵コンサート | トップページ | 兵庫県知事選告示 »

コメント

ひゃあ
4問しか正解できなかった。(>_<)

>【十両級】まだまだです。
だって。

なにしろ全然わからないから、全部1個目に答えたんだけど。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2005年6月16日 (木) 09:11

ピーちゃんの身元引受人さん、いや~、どうもお疲れ様でした。(^_^;)
その手がありましたか。
私なんか、わからないと、適当にふらふらボタンを押すものだから、よけいに悲惨だったわけですね。
なるほど、クイズなどでも、1問めに正解はかなり少ないってことなんでしょうね。

投稿: (^o^)丿mee | 2005年6月16日 (木) 12:27

3回挑戦して、2回十両級、1回前頭。
難しいのは難しすぎるし、簡単なのは簡単すぎるし。。。

でも、ええねん。
神戸市民ちゃうし(寂)。。。

投稿: hirokun | 2005年6月16日 (木) 20:44

神戸市民OBのhirokunさんでも、そうでしたか・・・
問題の投稿もできるみたいですから、得意問題を増やしてもらえばいいかなぁ。(^_^;)

投稿: (^o^)丿mee | 2005年6月17日 (金) 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/4562996

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸力検定:

« 綾戸智絵コンサート | トップページ | 兵庫県知事選告示 »