« ゴッホ展 | トップページ | 『最悪な人生のガイドブック』 »

2005年6月 1日 (水)

晴れて

6月1日・・・衣更えです。子供も夏の制服に変えて登校しました。

今朝は、ほっとした気持ちで迎えました。やっと、仕事が繁忙期を終えたのです。
昨日は、残業することもなく、定時には全員帰りました。(^_^)v
今シーズンもやはり昨日5月31日ギリギリまでバタバタしましたが。
余裕がない仕事のやり方を、なんとか改善したいと思いますが、なかなかうまくいきませんね。

これから5ヶ月ほどは、充電期と申しましょうか、
繁忙期の間、手付かずで放っていた通常業務の遅れを戻し、秋からの仕事が円滑に行くように、準備をしなければなりません。
暇になったら、あれをしよう、これをしなきゃと課題は山積みなので、実質的にひま~ってことはないのですが、締め切りに追われ続ける精神的ストレスからは解放されるのが何よりです。
昨年、職場のメンバーがからりと変わり、引継ぎもきちんとできないまま、繁忙期に突入しましたが、一番忙しい時を経験し、それぞれが今後何をどういう順にやるべきかが見えてきたことでしょう。
若い人たちが入ってきたことによって、彼らが理想や希望もあれこれ描き始め、現実化しようと考えているようです。
私は、繁忙期は、他の職員と同様の仕事をしていますが、夏の仕事は、システム改善のための企画や、プログラム作成、導入などが主になります。
彼らの協力を得て、この夏は、合理化や職場の大きな改善ができるかも・・・
次の繁忙期が、もっと楽になることを願って、積極的に取り組みたいと思います。

それでもって・・・・
忙しい時の気分転換には、ライブに行くのが一番、で、寝る時間を削ってでも動き周りましたが、暇になったらなったで、また走り回るのです。わーい!(^_^;)

|

« ゴッホ展 | トップページ | 『最悪な人生のガイドブック』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/4365668

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れて:

« ゴッホ展 | トップページ | 『最悪な人生のガイドブック』 »