« 第43回パリ祭 | トップページ | 梅雨明け »

2005年7月17日 (日)

髪を切った

7ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
20歳前後からほとんど髪はロングにしています。それまでは、逆にずっとショートでした。昔は、時間もあったのでしょう、また、気持ちの変化も大きかったのでしょうか、毎月のように美容院に行って、いろんな髪型をしたものです。
ご多分に漏れず、聖子ちゃんカットやソバージュなどもしましたよ。(^_^;)
近年、ロングだと長い間放っておけるので、美容院に行くのは半年に一度くらい。で、ストレートパーマ(縮毛矯正パーマ)をかけることが多いです。ですから、長さが変わる程度であまりイメージは変わりません。
最近流行のヘアーエクステンションなんて、ちょっといいなぁとは思いますが、自分がする勇気が・・・。
半年に一度しか行かないものの、美容院では、人知れず大変な苦労があります。
なにせ、腰くらいまである髪、普通の人の2~3倍の時間がかかります。ひどいときは7時間くらい美容院の椅子に座っています。
今日の所要時間は5時間半、朝9時過ぎに入ったので、午後3時前には帰宅できて、いつもより早くてバンザーイ!!\(^_^)/
使用するタオルの数も人の2~3倍、半端ではないですよ。
昔はストレートといえば、プラスティックのパネルを使用していたことがありましたよね。あのときは、パネルを2枚足すので、重さもずっしり。それに比べると、今は楽になりましたし、パーマの持ちも良くなりました。

今日は、バッサリと襟にかかるギリギリくらいに切るつもりで行ったのですが、美容院のスタッフの人たちにもったいない~と言われて、心がゆれてしまって、結局20センチほど切っただけです。(-_-メ)
髪もかなり多い方なので、切って下に落ちている髪はすごい量でした・・・・
まだ、背中までありますが、ずいぶん軽くなりました。
周りの人が不思議がるほど、髪が伸びるのが早いので(お菊人形のよう!?)、半年後には、また長~くなってることですから、、次回は、バッサリできるかなぁ。(^^ゞ

|

« 第43回パリ祭 | トップページ | 梅雨明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/5013672

この記事へのトラックバック一覧です: 髪を切った:

« 第43回パリ祭 | トップページ | 梅雨明け »