« NSPの天野滋さん急死 | トップページ | 大フィル 390回定期演奏会 »

2005年7月 7日 (木)

雷 大嫌い

夕方4時半頃に阪神地区には、大雨、雷、洪水注警報が出ました。
仕事を終えて帰る時間が近くなった頃です。
空がみるみる暗くなっていき、ゴロゴロと雷が鳴り、突然の雨。
今上映中の宇宙戦争のように、奇妙なマシンやエイリアンが出てきたら・・・そんなことは、ないでしょうけど、普段強気でえらそうにしている私が、実は、意外なところで、雷が大嫌いなのです。
あの音が特に。心臓がバクバク、ドキドキ。(;_;)

子供もいつもは帰宅が7時前なのですが、強制帰宅をさせられたようです。
雨の中、帰るのも危険だと思うのですが・・・(^_^;)

梅雨の終わりも近いのかなぁ。

|

« NSPの天野滋さん急死 | トップページ | 大フィル 390回定期演奏会 »

コメント

ウチのワンコと一緒ですねぇ。

ワンコはめっちゃ耳がよくて、人間が雷に気づく前からおびえてます。

ぼくは実のところ、稲妻がビカーッと光るのを見るのがわりと好きなんですけどねぇ。。。

投稿: hirokun | 2005年7月10日 (日) 23:21

>稲妻がビカーッと光るのを見るのがわりと好きなんですけどねぇ
私の職場にも、hirokunさんと同じようなことをいう人がいます。
ん~、時として、あの光をきれい!すごい!と思うこともあるのですが、背筋がぞっとするのも同時です。(^_^;)

投稿: (^o^)丿mee | 2005年7月11日 (月) 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/4866806

この記事へのトラックバック一覧です: 雷 大嫌い:

« NSPの天野滋さん急死 | トップページ | 大フィル 390回定期演奏会 »