« 緊張型頭痛 | トップページ | ブラスト! 今年も!! »

2005年8月27日 (土)

同僚の結婚

最近職場ネタをあまり取り上げていませんでしたが、昨年11月に新しく仲間に加わった、職場では最年少のモンチッチくんが、結婚しました。
学校の先生は別として、8月の結婚式って世間的に少ないと思いますが、われわれの業界はこの時期が一番暇なので。

仕事もずいぶん積極的にこなし、しっかりしてきましたよ。たぶん。^^;
いえいえ、ほんとに、仕事に関しては、しっかり出来ていると思います。
まじめで几帳面だし・・・かなり天然も入ってますけど。
おばあちゃん子なので、性格も優しいです。
結婚するにあたって、これくらい褒めていたらいいですかね。

結婚が近づいて、毎日、昼食にどこのお店に行って、いくら使ったかをExcelに記録するようになりました。(Excelの使い方間違ってるって\(^^:;))
平均単価まで出しています。これで、結婚後のおこづかい交渉に使うんだとか・・・(やぶへびにならなければいいですが。)
相手は6年くらい付き合ってたそうで、年下ですが、モンチッチくんががあまりに子供みたいなので、既にしっかり尻に敷かれっぱなし状態、これからどうなることやら。
一日早く休暇を取っていたモンチッチくん、昨日お昼前に彼女を連れて挨拶をしにやってきました。
お幸せにねって見送られて帰ったはずですが、30分ほどして昼休みの人が殆どいなくなった時間に舞い戻ってきました。
2次会のネタに使いたいものを持って帰るのを忘れたんだとか。外で待っている彼女に、他の人にまたあったら恥ずかしいから早くしてって叱られたそうです。そこまでして、取りに戻らなきゃいけないものだったのか!?

夕方、もっと大事件。
モンチッチくん、仕事でとある失敗をしていることが発覚。もうここにきて、本人に連絡するのもかわいそうなので、残った職員みんなで手分けして、フォロー。なんとか納めました。優しい先輩達・・・(^^ゞ
とりあえず、しばらく新婚旅行でカナダに行くそうなので、帰ってきてからですね。
ともかくおめでとう!!

もんちっちくんの活躍ぶりはこちらで披露しています。
1本負け2004.11.12
忙しすぎて・・・2004.11.19
シュレッダーに注意2004.12.28
年賀状の行方は?2005.1.16
おじょ飯(め4)2005.2.14

|

« 緊張型頭痛 | トップページ | ブラスト! 今年も!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/5615633

この記事へのトラックバック一覧です: 同僚の結婚:

« 緊張型頭痛 | トップページ | ブラスト! 今年も!! »