« ドレッサー | トップページ | 愛地球博 »

2005年9月18日 (日)

お月見

DSC01484今日は満月(中秋の名月)。
大阪で月が出るのが 18:14 - 05:25 だそうです。
昨日もほぼま~るくきれいに見えました。
今日の神戸の天気予報は晴れ。きれいなお月さまが期待できそうです。
昨日、子供達のパソコン教室で、インターネットの検索方法について教えていました。
ちょうどいいので、月について調べて、「明日は満月だから、夜、お空を見ましょうね。」と話しました。小学校3年生の女の子が、「月にはうさぎがいるねんなぁ。小さいけど、見えるもん」って、可愛いお話しをしてくれていました。
我が家のうさぎのゆきも元気です。
そうだそうだ、お団子買って来なきゃ・・・(^^ゞ

参考にさせていただいたサイトThe Moon Age Calendar

|

« ドレッサー | トップページ | 愛地球博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/5996002

この記事へのトラックバック一覧です: お月見:

» 中秋の名月 [「東京弁は感染るんです」のBlog]
スーパーで月見まんじゅうを売っていた。 月見団子は関西と関東では違うようだが、月 [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 18:45

« ドレッサー | トップページ | 愛地球博 »