« 何処に行っちゃった? | トップページ | 阪神タイガース優勝 »

2005年9月28日 (水)

生協の白石さん

フジテレビ系列の朝のワイドショー「特ダネ!」の「TIMES」のコーナートップで、ポスト電車男ということで『生協の白石さん』なるものかピックアップされていました。
東京農工大学生協職員の方だそうですが、インターネットでとりあげられたことで、有名になったそうで、学生ブログ人気ナンバー1になっているそうです。番組ではインタビューもモザイクがかけられ、声も変えて、年齢:も性別も明かされていません。

生協対する意見を募る「一言カード」に学生達がいろいろ書きこむのですが、悪ふざけで書かれたものにも、丁寧に、かつ、ユーモアたっぷりに答えられていました。いくつかそのカードが紹介されていましたが、カードに書かれた字もとてもきれいで、人柄を表していました。中には悩み相談のようなものまでありましたが、きちんと回答されているのにびっくり。いったいどういう人なのでしょう。

学生「あなたを下さい。白石さん。」
白石さん「私の家族にもこの話をしてみたのですが、「まだ譲ることはできない」との事でした・・・・」
学生「愛は売っていないのですか?」
白石さん「どうやら、愛は非売品のようです。もしどこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます・・・」
こんなカンジのやりとりでした。
11月13日に講談社より「生協の白石さん」の単行本として発売されるそうです。ぜひ読んででみたくなりました。

がんばれ、生協の白石さん!で、詳しく情報が掲載されていましたので、拝見しました。私も少し流行に追いついたかな。

|

« 何処に行っちゃった? | トップページ | 阪神タイガース優勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/6154231

この記事へのトラックバック一覧です: 生協の白石さん:

» 生協の白石さん [悲喜こもごも]
「がんばれ、生協の白石さん!」の人気急上昇{/up/} TV番組で紹介されたとか・・・ メディアの影響力は絶大ですね{/ee_2/} 初めて生協の白石さんを知ったのはあるブログでの記事でした。 そのブログは「noharmのおうち」 密かに「がんばれ、生協の白石さん!」を覗いていました。 おもしろいなあと思っていたのですが・・・ まさか本になるとは{/book/} 「がんばれ、生協の白石さん!」は電車男を抜く? まあ、覗いてみ�... [続きを読む]

受信: 2005年9月28日 (水) 13:18

» ひとやすみ [めげるな頑張れ! Webサイト開発四苦八苦の記録]
最近、なんだかんだと忙しくBlogの更新さぼってました、、 それにしても「生協の白石さん」は凄いですネ! このブログも沢山アクセスされるようになると嬉しいけど、、、なかなか至難やねぇ プログラ... [続きを読む]

受信: 2005年10月26日 (水) 10:50

« 何処に行っちゃった? | トップページ | 阪神タイガース優勝 »