« エンタ!検定 | トップページ | 「生協の白石さん」に感謝状  »

2005年10月21日 (金)

コンビニの利用

最近、合併に伴い銀行の数が激減しています。いろんなサービスをしているみたいですけど、やはり現金の入出金には不便を感じます。
で、専らコンビにのATMが私のメインバンク。
職場から30メートルほどのところのローソンを一番よく使います。そして、自宅から徒歩2分弱のところにあるファミリーマートも。
わざわざ車に乗って、コンビニに横付け、なんてことはしなくてもOK。
ファミリーマートでは、電子チケットぴあでチケットを申込み、ICカードが使えない会場のチケットを紙で発券するので、こちらの方がよくお世話になります。
昨日帰宅後、チケットを取りに行くついでに、そろそろ財布の中が寂しくなって来たので、預金を引き出そうとしたところ、ATM機がない!?
あれあれと、その場をくるっとひとまわり~。
その様子に気付いた店員さんが、「なくなったんです~、すいませ~ん。」(>_<)
え~、いつから?知り合いにそのことを話すと2ヶ月くらい前には、なかったって言うのです。そうかなぁ。
頻繁にチケットを取りに行っているのに、隣の機械がいつのまにか消えたことに気付かなかったのでしょうか。
ま、それだけ、ここのATMは利用していなかったってことなんでしょうけれど、ないとわかったとたんに、すごーく不自由な感じ。(^_^;)

また、ここのコンビニは、『我が家の冷蔵庫』と呼んでいます。食材を買うことはないですが、一日1リットル以上の牛乳を消費する我が家では、週に一度まとめ買いをしても、足りなくなるので走ります。ホームパーティのときに、氷がなくなっても安心。アイスクリームは、家の冷凍庫にストックしておくと、他のものが入らないので、食べたいときに、必要な分だけ買いに行きます。ほかにもいろいろ・・・
ただ、問題もありますね。店の前に、昼も夜も人の溜まり場になっていて、環境があまりよくないのです。店の前に花壇を作ったり、駐車スペースをなくしたり、工夫はしているみたいですけど。以前しばらくの間、夜中は営業していなかったこともありました。24時間営業が売り物なのに。
電車の駅も傍にあり、わりと大きな道路沿いにはあるのですが、夜ともなると、とても静かで、人通りもほとんどない地域で、むか~し、強盗もあったように記憶しています。
ATMも諸事情があってなくしたのでしょうね。
これからは、お財布の中は、余裕を持たせておかないといけないですね。


|

« エンタ!検定 | トップページ | 「生協の白石さん」に感謝状  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/6499464

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニの利用:

« エンタ!検定 | トップページ | 「生協の白石さん」に感謝状  »