« 佐渡裕 第九交響曲と皇太子殿下ご訪問 | トップページ | 神戸市演奏協会財団設立記念演奏会 »

2005年10月31日 (月)

ハッピー ハロウィン

『Trick or Treat !』、『Happy Halloween』という声が聞こえてきそう。
神戸は外国人が沢山住んでいます。それに伴い国際学校も沢山あります。その中の1つ、聖ミカエル国際学校が職場の近くにあります。
朝の出勤時、突然目に飛び込んできたもの、横断歩道で待つ人の中に全身緑色の布をかぶった子供でした。目だけが穴の中から見えます。一瞬、何か変なものが・・・すごいインパクトでした。
瞬間だったので、写真をとることばできませんでした。(^_^;)
その後ろの方からも次々、白い布に、他いろいろなコスチュームで続いて歩いてきていました。朝から、完全になりきって登校するとっても可愛い子供たちでした。
日本の学校では、ハロウィンの行事を行うところは少ないでしょうね。

ハロウィンについてのおすすめサイト Halloween Japan Info
その中にハロウィン占いがありました。

meeさんはガイコツ ですぞ!
● ガイコツさんのあなたは、持ち前の明るさでハロウィンの夜にひときわ目立つ蛍光色の骨のような人です。意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまうのがあなたなのです。人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れも。適度なガス抜きは大切ですので、太陽の明るさを保つためにも、たまには人に甘えてみてください。いつもあなたに助けてもらっている人が、今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれませんよ。



|

« 佐渡裕 第九交響曲と皇太子殿下ご訪問 | トップページ | 神戸市演奏協会財団設立記念演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/6781624

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー ハロウィン:

« 佐渡裕 第九交響曲と皇太子殿下ご訪問 | トップページ | 神戸市演奏協会財団設立記念演奏会 »