« 本田美奈子さん永眠 | トップページ | 白血病患者支援チャリティー開催へ »

2005年11月 8日 (火)

立冬

よく晴れて、空は澄んでいました。風はやや吹いていましたが、寒くはなかったです。
午後からは、仕事で、片道徒歩15分ほどのところへ出かけて帰って来たら、汗ばんでいました。
10月の半ばの方が、朝晩の冷え込みが大きく、冬の訪れがすぐそこに感じられましたが、今日あたりは、立冬と言われても、ピンときませんね。
ただ、カレンダーを毎日見ながら、ため息は漏れます。
もう、目の前に仕事がどっさり。来年の春まで、また、戦いです。(>_<)
その前に、インフルエンザの予防接種も行っておかないといけません。
1に体力、2に体力・・・・そうだ、美味しいものも食べなきゃ。


|

« 本田美奈子さん永眠 | トップページ | 白血病患者支援チャリティー開催へ »

コメント

 私も今年も予防接種を受けておかないとなぁ、と思っています。特に今年・来年は・・・。
 インフルエンザのワクチン、抗体ができる(つく)まで1ヶ月かかるとします。で、抗体の持続は2~3ヶ月。逆算で考えると、今月中には受けておかないと年末のかぜっぴき危険週間は乗り切れないことになるんですよね。のんびり構えてられません!
 秋の味覚をたくさんいただいて、体力つけて、寒い冬を元気に乗り切りましょう!

投稿: みゅーみゅー | 2005年11月 8日 (火) 20:30

みゆーみゅーさん、こんにちは。
何事も予防は大切ですよね。
予防接種は11月中にするようにって、お医者様に勧められました。
昨年型の違うインフルエンザを2度もかかった同僚は、急いで予防接種に行きました。(^_^;)

投稿: (^o^)丿mee | 2005年11月 9日 (水) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/6972694

この記事へのトラックバック一覧です: 立冬:

« 本田美奈子さん永眠 | トップページ | 白血病患者支援チャリティー開催へ »