« きついなぁ~ | トップページ | 年越し »

2005年12月28日 (水)

年賀状

やっと、年賀状ができました。
昨年よりもさらに遅くなり、これまでで最も遅くなってしまいました。(^^ゞ
年賀状なんだから、年が明けてから書くのも一つかとも思いますが、お正月くらいのんびりしたいので、やはり年内に。
子供は、自分で絵を描き、それを画像ソフトで取込んで年賀状を作ります。
毎年、一番に仕上がります。
私たちのものは、年賀状ソフトやネットで素材を組み合わせて作るのですが、1種類だけではありません。
どこに出すのも全部同じもので構わないのですが、我が家では、親戚や家族ぐるみのおつきあいをしているところには、ファミリー向けの絵柄で、全員の連名のものを作ります。
それから、私と夫は、それぞれのおつきあいがありますから、別々のものを作ります。
そんなこんなで、毎年3~4種類作るので時間もかかるわけです。
それにしても、夫とときたら、年賀状を作る作業をしてくれたことが過去に1度2度しかありません。
仕上がったものにメッセージを書いていくだけ。
今回も、夜中まで私が頑張っているのに、すっかり寝てしまっていました。ふぅ。

何がともあれ、年賀状ができたら、年内の大仕事が一つ片付いたようでほっとします。
朝になったら投函します。(・υ・)``ホォー

|

« きついなぁ~ | トップページ | 年越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/7901538

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« きついなぁ~ | トップページ | 年越し »