« 仰木彬前オリックス監督死去 | トップページ | 大雪 »

2005年12月19日 (月)

ピンチ脱出

仕事がいよいよ忙しくなって来たところ、先々週なんと同僚の一人Qちゃんが家の風呂場で左腕を骨折。
手術を要するほどの重傷だそうで、時々連絡は入るものの、状況がなかなか解りませんでした。
今朝の電話でやっと明日退院できるということです。よかった、よかった。ヘ(^o^)/
でもリハビリの予定が未定で、まだ出勤はいつからか決まっていません。
本人は、退院したら直ぐに来るという意気込みなんですが・・・

今年は、昨年の今頃より2人減で、繁忙期に入っています。
実は、これはぎりぎりの、いえ、やや無理な状態です。ここで一人欠ける痛手はかなりなもの。
かといって、誰でもすぐに出来る仕事はないですし、また人もすぐに補充できるものでもありません。
急遽、同業の他の事務所にいた人の手を、少し借りる話ができました。年内は日曜を含めて3日だけお手伝いしてもらえます。

さて、今朝、Qちゃんが経過報告の電話をしてきたときに、お手伝いにきてくれている人がたまたま電話に出て、その後すぐ所長に取り次がれました。
しばらくして、スタッフの一人のところにQちゃんからメールが入りました。
「今朝、電話に知らない人が出ました。僕の席はもうなくなるのでしょうか。」というような内容。\(^^:;)...マアマア
そんなことあるはずがないですよ。ムードメーカーのQちゃんがいないと寂しいですから。
少々手が不自由でも、口で十分仕事ができる彼です。
みんな早く帰って来てくれるのを待っていますよ~。\(^_^)/

|

« 仰木彬前オリックス監督死去 | トップページ | 大雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23990/7698731

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチ脱出:

« 仰木彬前オリックス監督死去 | トップページ | 大雪 »